2009年03月27日

お菓子のように

お菓子って、
それだけでしあわせですよね。
まんまるこをお菓子を包むようにラッピングしてみました。
かわい〜、おいしそ〜

20090326.jpg

もう先週末のことになりましたが、千葉の木更津で楽しい夜を過ごし、
おいしい朝ごはんを頂き、心地の良いあまりその席で
嫌いな食べ物だった梅干しをさらりと克服してしまいました。
あれまあ!
でもそれは蜂蜜の梅干し。
赤しそのはまだ時期ではないかもしれない。

木更津のことはまたあらためて書きたいです。
館山というところに連れて行ってもらい、
ふくろうの神様のような人に出会いました。
自分の親より年上だけど、まるで友達と話をしているようで
かわいらしくて、共感できて、不思議なひと。
ちょっと鳥肌たってしまいました。

また、夏に会えそうなのでたのしみなのです。
posted by あばらや at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店

イベント参加のお知らせです。

チェコアニメ上映会とハンドメイド作家による
ちょこっとチェコを取り入れた雑貨の展示販売会です。
チェコボタンなどの手芸雑貨も販売します。

090316.jpg

---------------------------------------------------

ca*n*ow企画
「チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店」

4月14日(火)〜4月20日(月)
開催場所:高円寺ギャラリーR
オープン時間:12:00〜20:00

*20日最終日は17時までです。
*アニメ上映時間中の入場は予約が必要となります。

---------------------------------------------------

参加作家・チェコアニメ上映会(要予約)などの
詳細はこちら→
posted by あばらや at 08:31| Comment(2) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ていねいに暮らすこと

20090314.jpg

きまったじかんに起きて
もぞもぞとふとんから這い出して
お湯を沸かして(電気コンロと仲良くなりたい)
朝ごはんを食べること(できればあたたかなスープがいい)

平日は東京時間が気になる(でも負けない)
それでもゆっくりといただくこと(会話をするように)

ドアがカラカラなるとニャーとなくこと(無意識)

1日を大事に大事に、大切に大切に

ごはんの時間をゆったりできたら

その日の半分は素敵な今日になる

てことに気づきました。
posted by あばらや at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

2/28手創り市

ここ数ヶ月で自身に変化があった為、
ゆっくり新年の挨拶もできてない、したい人がたくさんです。
また追ってご連絡しますので、心配なさらずに。
元気でやってます。

2月の最後に鬼子母神の手創り市に出展してきました。
かれこれ一年ぶりでしょうか。

090228a.jpg

雲行きがあやしかったので、朝行くのをあきらめかけたけど
えいやっと早起きしてやってきました。
そしたらお昼には青空が見えて、あたたかい日差しも。

どこかの展示やらで見たことあります、ほら、と
その時買われたチャームを見せてもらったり、
友人が出展してて遊びにきたら、まんまるこが居ました。という方
おだんご(境内にあるのです)目当てで来たら、たまたま手創り市だった。という方

なんだか予期せぬうれしい出会いと再会がいっぱい待っていました。
根っこの大木と斜め45℃のふくろう先輩に囲まれて
またいろんな誰かの手の中にまるこがころりところがった。

090228b.jpg

090228c.jpg
posted by あばらや at 21:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

