2009年05月26日

おめでとうのお手伝い

まんまるこのご注文を頂きました。

下絵.jpg

「大切な友達の結婚のお祝いにまんまるこを」

わーいわーい

こころ込めてつくりますよー

ごはんを作ったり
お菓子を作ったり
歌を唄ったり
子供を育てたり

するのと同じように私は粘土をこねて筆を握ります。


それともうひとつ、
絵本「うふふのはなし」を一歳のお誕生日にプレゼントするのだって。
ピンクの「きれいなもの」は一歳児に見せていいのかしら。
(うふふのはなしを見たことない方にはわからない話で申し訳ない)
posted by あばらや at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

「めがねの会」中間報告

今日で前半が終了の「めがねの会」
後半は5/29(金)〜6/1(月)ですよ。
めがねな人もそうでない人もめがねに注目してみましょ。
20090522.jpg

わたしの作品
めがねの花時計は目がちょっぴりリアルで気持ち悪いですね。
まんまることネコさん達もめがね装着。→販売中
ぜひ実物をみてくださいよ。
20090521.jpg

ca*n*ow Roomのいつものメニューもめがね装着。
ババロアめがね
20090524.jpg


他にも、それはそれはめがねな作品やお菓子が堪能できる「めがねの会」。
この機会にあなたもめがねデビューしましょ。
「めがねの会」詳細→ *
posted by あばらや at 22:19| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学ぶ

20090525.jpg

いろいろとのみこんでしまって頭が重くパンパンにふくれてしまっていた。

そうなる自分をあー、だめだーと思うのではなくて
そうなる自分もまあ、ありだよなーと思えるか。
それが自然でそれが自分なんだーと思えるか。
そうして悩んでるのはきっと自分だけじゃないんだ。
みんなそれぞれ悩んでいて、それでも日常があるから
平然としているように見えるけど
みんなそれぞれ、それぞれだ。

それに気づくと不安がすーとどこかへいった。
起こらないかもしれないことを心配するのはやめよう。
結局は自分の気持ちだった。
最後は本当にシンプルなものだった。
posted by あばらや at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

めがねの会

20090522.jpg

作家12名による「メガネ」をモチーフにした作品展に参加します。


5月22日(金)〜5月25日(月)
5月29日(金)〜6月1日(月)


会場 高円寺 ca*n*ow Room
営業時間 13:00〜20:00


23日は要予約のめがねパーティーだそうですよ。
ドレスコードはやはりめがね。
予約など詳細はこちら→
posted by あばらや at 09:37| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザインフェスタ

5月16、17日のデザインフェスタでabarayamブースに
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!

またたくさんの人と出会って話をして、まるこもころがりました。
この後の展示予定をそえたフリーペーパーはお手元にいってますかー?
詳細決まり次第このHPにも載せていきますのでよろしくお願いします。

20090516a.jpg

20090516b.jpg
posted by あばらや at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

かごのおうち

20090502a.jpg

5月2 3 4日のOZONEクラフトマーケット、ありがとうございました。
会場は終始ゆったりとした時間が流れていて
お客さんとも出展者さんともゆったりお話ができてよかったです。
少々風邪で落ち込みぎみだったので、一緒に出展してくれた
plein panierちゃんには大変お世話になりました。
まることお花の共演も素敵で好評でしたね!ありがとう。

plein panier(プランパニエ)は「かごいっぱいの」
abarayam(あばらや)は「お家」「休憩用の小さな建物」
というそれぞれの名前の意味をもじって
二人の出展名を、cago no ouchi(かごのおうち)としました。

cagonoouchi.jpg

ふわふわなものとつるつるまるいものが合わさって
素敵な展示になりました。
週末のデザインフェスタでも少し展示しようと思っています。

20090502b.jpg
posted by あばらや at 08:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

さんぽの収穫、その後

持ち帰ったおはながしわしわ、こしょこしょのドライになった。

20090425.jpg
posted by あばらや at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月、イベントが続くのです。

高円寺ギャラリーRでの「チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店」、
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
まったく様子をご紹介できなかったので、それはまたゆっくりとしたいと思っています。
チェコアニメもパペットで映像が美しいものや、話の内容が深いもの
そして純粋ににやけてしまうくらいかわいいもの、いろいろあって
とても楽しかったです。
そして個人的に新作の掛け時計が好評でうれしいです。
また写真でご紹介します。

そしてもう5月ですね!
イベントが続くのです。

090423OZONE1.jpg

こちらは去年も参加したイベントです。・・・去年の様子
今年はお友達作家のplein panier(プランパニエ)ちゃんと二人で
cago no ouchi(かごのおうち)という名前で参加します。
2人の作品を合わせると、たとえばこんな風になります。

cagonoouchi_ring.jpg

かわいいですね。
わたしはパーツを渡しただけで、丸投げ状態でほんとにごめんね、
でもとても楽しみなのです。
それぞれの作品ももっていきます。
また、たくさんのみなさまに出会えますように。

参加日は5/2(土)〜4(月)の三日間
ブースNo.B-34
どうぞよろしくお願いします。
OZONEクラフトマーケットHP


5月、ふたつめのイベントはデザインフェスタです。
5/16、17の二日間のお祭り。
デザインフェスタHP

5月、みっつめのイベントは風変わりなイベント
テーマは「メガネ」
5月末から
詳細はまた後日です。
posted by あばらや at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

