2009年06月28日

いろいろ更新

お祝いまるこを無事納品。
0906オーダー2.jpg

うふふの絵本も無事完成。
20090623.jpg

galleryページを新設、まだまだ途中ですが。
わりと最近の作品から載せています。
過去の作品もこれから少しずつ追加していきますのでどうぞご覧ください♪

infomationを更新、8月の終わりから転々と展示を企画しています。
やってみたかったことのはじめの一歩。
これがうまくできたら、また次の一歩が踏めるかな。
詳細はまた後日です。

abarayam HP
posted by あばらや at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

めがーめがー

20090617.jpg

昨日は日中家にひきこもり、慣れないPC作業をしました。

去年作った手作り絵本「うふふのはなし」第2刷製作中です。

販売用の仕様を少しばかりグレードアップするつもりです。

うまくできますかなあ。


うっかり詰め込んで作業してしまうと目から涙がとまりません。

こりゃいかんと夜散歩に出ました。

これから夜風が気持ち良い季節ですねー

スイカバーとかガリガリ君かじりながらでかけましょかねー
posted by あばらや at 10:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ランプシェード

いつもお世話になっている高円寺のca*n*ow Room
6月14日でめでたく開店一周年を迎えられます!
おめでとう!
お花を贈るより言葉を送るよりこれだわーと思いました。

20090611c.jpg

いつからか、店内のガラスのランプシェードの中にひとつだけ、
裸電球がぶらさがっていました。
ランプシェード、作りたい、作ります、と言いはじめてから長らくお待たせし(おそらく半年以上)完成しました。

20090611b.jpg

わたしなりにca*n*owをイメージして、つぶつぶやしずくやトリちゃんを張り合わせました。
まだまだ試作模索段階のランプシェードですので、いびつなところや耐久性や耐熱性など不安な面はあるにせよ、形にしてこうして飾ってもらえました。
うれしいな。
ランプの手作りキットにもなってる樹脂粘土を使ってるのできっと長く使ってもらえるはず。(もらえますように)

いきあたりばったり、直感で制作進めたので、同じものは二度とできないでしょう〜でも、とても気に入ったものができました。
手先で雑貨をつくるのもたのしいですが、もともとはこういう大物をつくるのが大好きです。
作る機会をあたえてくえたca*n*owさんありがとう。
そして一周年おめでとうございます。

みなさんにも実物見てほしいです。
お近くに寄られた際はぜひ。

ca*n*ow HP
posted by あばらや at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ぷかぷか

週末
お友達のアトリエ展覧会のクロージングパーティーに行ってきました。

20090530.jpg

大きな窓に広がる海、ま白な壁、天井から垂れた丸いランプたくさん
こんな素敵な空間で制作してるのかーうらやましい。

そんな空間で生まれた作品に囲まれて
芝生に座って白くなっていく海を眺めながら
まったりと音楽を聞いておいしいもの食べて飲んで
(特製ブイヤベースに渾身の作のカレーに手作りデザートetc...
本当においしかったよ!)

ぷーかぷーか ぷかぷか 

芸術+音楽+美味しいもの →この上ないですね。

atelier-hayakawa1-8




また別の意味のぷかぷかも。

お友達のご紹介で「出版研究会」という会に行ってきました。
普段行かないような集まりなのでどきどきしながら。
でも面白いお話がたくさん聞けました。
主題は「わたしはこのようにして本を出しました」という内容。
売り込みとかももちろん大事なのだけど
結局はタイミングとか相性とか偶然とかで
気持ちよく純粋に表現していれば、それを続けておれば
いつかどこかで響く時がくるんだろうなーと最後に思いました。
こんなとこでも出会いとか運命なのだなーと思わせてくれるような
お話が聞けてうれしかった。
まあ、そんな夢のような話だけではなくて
ふつうに現実的な話も出てきたし、いろんな気疲れもあいまって
帰りは頭がぼーっとしてぷかぷか、いや正しくはパンパンか?
甘いものと珈琲で頭をとかしてから帰りました。


今日から6月だー わー
今日で高円寺ca*n*ow Roomでの「めがねの会」が終了。
どうもありがとうございました。
今後の予定は只今着々と企て中です。

20090601.jpg

搬出前に食べた「りんごと紅茶のケーキめがねの会バージョン」
目と鼻と口を遊ばせてもらいました。
今日は珈琲がとても美味しかった。
posted by あばらや at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

