2009年07月24日

夏かなー

あらあらまあまあ
ずいぶんご無沙汰してしまいました。


8月末からの展示のチラシができました。

「まんまる森の森時間 西の森の巻」
20090718.jpg

中身は西の森(関西方面)の展示についてなので、
お先にそちらへ発送、なかなか会えない友人知人にも
お手紙しようと思っています。
みんな来てくれるかなあ。

都内でも配れるだけ配ろうと思います。
東の森の巻チラシ(お寿司みたい)ができたら、
それはもちろん配り練り歩きますとも!
展示の詳細はこの後に。


連休はざーっと夕立のあと、わーっと虹がでました。しかも2列
20090719.jpg

朝市で夏を感じました。
20090719b.jpg

大きな大きなパネルに布を張りました。描くぞー
久しぶりにウクレレガールの歌声を聴いて、じんわりしました。
みんな、さびしがり屋。
そうです、やれることを、やりましょう。
夏だから、ゼリーを作りました。
ゼリーを片手に、パグを待ち伏せたけど現われず。
ミントチョコアイス熱到来。
うなぎたべました。
夏野菜がおいしいです。
そして、パンがおいしいです。
20090722a.jpg
posted by あばらや at 20:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

七夕にカスミソウ

090707a.jpg

夜空にかがやく星ににているカスミソウ

ピンクとかミズイロのあざやかなのもかわいいけれど

まっしろいのが好きだな。

もう一日くらい愛でたらドライフラワーにしようと思う。

今日は雲間からまんまるい月が見え隠れして幻想的な夜でした。

090707b.jpg
posted by あばらや at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

はじめましてといろいろ納品

のうぜんかずらがきれいだな
090702a.jpg


□新たなabarayam作品お取扱い店様を紹介します。

東京神楽坂の「ギャラリーサロン 立千花」さん
着物や和小物雑貨の中に手作り雑貨を置いています。
和裁のお教室なども開催したりして、オーナーさんの人柄か場所柄か
なんだか落ち着く空間です。

そして大阪南堀江の「cachalot(カシャロ)」さん
セレクト雑貨やハンドメイドのオリジナル雑貨、作家さん作品等もお取扱いの、クジラの看板が目印のかわいい雑貨屋さんです。
住んでいた時はわりとよくこの辺を散策していた思い出のある場所なので、その場所に置かせて頂けるとはとてもうれしいことです。

いろんなご縁で繋がった2つのお店をよろしくお願いします。
少しずつですがたくさんの人に手に取ってもらえるように、心こめて制作して、納品できるようにがんばります!



□すこし前のことですが、いつもお世話になってるお店さんにも納品しました。

高円寺 ca*n*ow Room
めがねの会で作っためがねキャラ(egg・ブローチ・ピンバッチ)
キャナウ色のとりシリーズ
掛け時計(とり・ねこ・お家)
水彩イラストのポストカード
などなど

明石 Nomade
掛け時計(スクエアー)
新作置物・おきあがりこぼし
新作ヘヤピン・ピンバッチ
水彩イラストのポストカード
などなど


どうぞよろしくお願いします。
posted by あばらや at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

宇宙一周目、無事。

090702b.jpg

昨日描いてきました。
広尾の隠れ家のようなお店、Sputnik Cafeはこの夏7周年。
ここで出会った3人で、Sputnik Cafeらしい、ここにしかない
壁画を描いてもらえたら、というオーナーまゆみさんの楽しい思いつき企画なのです。

お店に着いて、トイレの扉を開けると先のお二人の絵が飛び込んできました。おおー、おもしろーい。
キッシュのプレートランチをほうばりながら、何を描くかなーと考えたり、連絡帳(3人の交換日記のようなもの)をながめたり、

そうして3時間みっちり描きました。
たまたまいらっしゃった、只今展示されてる写真家の門出さんが撮影してくれました。ありがとうございます。

090702c.jpg

作業終了後になんだか特殊なレンズで、3人共の絵が見えるように
撮ってもらいましたが、こちらはひとまず出し惜しみます。
完成したらば公開しましょう。
Sputnik Cafeにて、途中経過どうぞご覧ください〜。

Sputnik Cafe HP
KARAGONさん HP
柏原まき子さん blog

それにしても、こんな大画面に描くこと、たのしかったー!
二周目もたのしみたいと思います。
posted by あばらや at 21:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

宇宙一周目

由比ヶ浜の燃えるような夕焼け
090701.jpg

明日は初めて壁画に挑戦します。

あー、どきどきするー、何描こう。

3人で、ひとりづつリレー方式で描くことになってて、

私は3番目なので先のおふたりはもう一周目を終えてるわけです。

あー、明日行くのたのしみー、何描こう。

完成は7月末です。

夏がやってきますねー
posted by あばらや at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

