2009年11月30日

明日が最終日

091130.jpg

11月26日(木)からはじまった個展
「まんまる森の森時間」銀座ギャラリースコットの巻
おかげさまで充実した毎日です。
来てくださった方々、ギャラリーの方々に、まだ早いですけど感謝。

明日は最終日、17:00までです。
posted by あばらや at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

明日からはじまります

091124.jpg

昨日搬入してきました。
ギャラリーに着くまで、わくわくどきどき不安もよぎり、
お腹が空いたのか車に酔ったのか緊張なのかわからない
変な気分になりながらギャラリーに到着。

作品が飾られてきたり、マネージャーさんと話をしてると
不安もなくなってきて楽しく作業できました。
明日も少し早く行って残りの作業をして、そして12時オープン!

期間中は全日在廊しております。
どんな一週間になるのでしょう。たのしみ、たのしみ!

0911dm.jpg

「まんまる森の森時間」
夏からこのタイトルで大阪〜明石〜東京各地で展示をしてきました。
そして最後の場所は銀座、ギャラリースコットさんです。
自身初めてのギャラリーでの展示は、立体作品と絵と雑貨などを
おりまぜて楽しく展示しています。
まんまるこで私を知ってくださったみなさんにも、ちょっと
目新しい作品を愉しんでもらえるのではないでしょうか。


今日、展示にあわせて森のおやつを作ってくれてる小波さんから
小波便も届いております。
いつも原材料などを書いたメモを添えてくれてるのですが
かわいいこと書いてありましたのでご紹介してしまいます。↓
091125.jpg
さっそく明日から販売します。
原材料にこだわった身体にやさしい小波さんのお菓子、今回もめちゃめちゃおいしそうです。
数量限定ですのでお早めに。

そして展示の旅に同行してくれたサボテン高水春菜さんより
テーマソング「かごのおうち」を聴ける素敵な装置をお借りしました。
作品を眺めながら聴いていただけます。
歌のなかには作品につながった言葉もちらほら。
ぜひぜひ聴いてみてくださいね。


かしこまって展示会というより、abarayamの部屋=まんまる森に遊びに来る感覚で、どうぞ。ピクニック気分でどうぞ。
どうぞ座って、作品を眺めて、お茶飲んで、お菓子食べて、音楽聴いて、のんびりしてください〜。
それでは明日、会場にて!
posted by あばらや at 19:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

お針仕事もするの

091112.jpg

慣れてないことですけれどもお針仕事に挑戦です。
展示を見に来てくださるみなさまに気持ちのよい風が吹くことを願って!
さあ、これは何になるのかな?おたのしみに。
搬入まで2週間をきっている。うわーん。
先日は展示のことなどを考えてたら頭痛がしてきた。
だめです、力を抜かないと。
と、自分に言い聞かせてほどほどにがんばりたい。
とは言え、時間とのたたかい。焦っても仕方がないけれど、
自分は、どうしても、だめだ。
イメージはできてる、あとはどこまで表現できるか。
上手に出すことができたら、すごく良い空間になると思う。
それをはやく、みたい。



少し前に作ったきのこのチャーム
ある日の制作過程

091022a.jpg

091022b.jpg

091022c.jpg
posted by あばらや at 20:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

10/17パンの会

スプートニクカフェでの展示初日の10/17(土)は、「パンの会」でした。
それはいろんなお店のおいしいパンをちょっとずつたくさんたべたいな〜という欲張り心からはじまった会です。

会場はこちら。
091020a.jpg

091017a.jpg

まず持ってきてもらったパンを切り分けてもらいます。
その間にパンの紹介カードを書いてもらいます。
お店の名前、パンの名前、コメント(そのパンを選んだ理由など)
091017b.jpg

カウンターにずらっと並べられたパンたち。品評会のようです。
1パンずつ、書いてもらったカードをよみあげながら紹介、試食、おいしい〜、紹介、試食、おいしい〜、をくりかえし。
「パンもこんな風に紹介してもらえて幸せですね」→参加者の名言もでました。
091017c.jpg

カフェオーナーまゆみさんが用意してくださったのは、
ハーブとガーリックのディップ、ラムレーズンディップ
カマンベールチーズ、レッドチェダーチーズ
ディップはどちらもクリームチーズベースです。
甘いのと塩辛いのとどちらもためせて楽しかったです。
ワインにぴったり。
091017d.jpg

まるこもうっとり。
091017e.jpg

チーズに合うパンをお題にしたら、
ライ麦パン
全粒粉パン
お米のパンなど素朴なものがそろいました。
でも何もつけなくてもおいしいんですよね〜
変り種はワインを使ったパン→水を使ってないとか!
ブルーチーズのパン→なんとも大人なパンでした!
ベリーとくるみや、キャラメルナッツなど森らしいパンも。
091017.jpg

皆で「これは・・・!」とか
「うう〜・・・ん」(美味しい顔)とか言いながら
パン談義に花を咲かせながら(コロネはどちらから食べるか、とかサンドイッチの夢、とか)
ほろ酔いながら気持ちの良い森時間のひとときでした。
参加してくれたみなさま、スプートニクカフェ、後半酔いどれミニライブをしてくれたサボテンさん、ありがとうございました。みんな幸せ顔でした。
第2回もしできるのなら、今度はもっとテーマを絞るとか、夢の特大サンドイッチを皆でほうばりたいです。
posted by あばらや at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

記念日

091105.jpg

誕生日や、結婚や、記念の日。
一年に一度の特別な一日。
その一日をおだやかに、やさしく過ごすために生きていけたら素敵だなあ。
そしたら毎日が記念日になったら、毎日がおだやかに過ごせるなあ。
posted by あばらや at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/1あおぞらDEアート

11/1(日)くもり たまに突風
11/26〜の展示でお世話になるギャラリースコットさんのお誘いで
出展してきました。
銀座の真ん中にあるツタのからまるレトロおしゃれな小学校にて。
展示のDMを受け取ってくれた方、ありがとうございました。
まんまるこでたくさんあそんでくれて、ありがとうございました。

あおぞらDEアート

091101a.jpg

091102b.jpg

091102c.jpg

091102d.jpg

091102e.jpg
posted by あばらや at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

広尾の森、ありがとうございました。

10/17(土)〜10/31(土)まで広尾のスプートニクカフェにて
個展「まんまる森の森時間」、無事終了しました。
ご来展いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

スプートニクカフェでは4回目(!)の展示でした。
いままでで一番落ち着いてて、やさしい気持ちで準備も展示も展示中も過ごせたなあと思います。
一回目から良く知ってくれてる方が、「今回はしっとり深い感じ、まさに森の中」と感想をくれました。うれしい!
私の表現したもので、心地良く気持ちよく感じたり、何かが生まれたり発見したりすることがあるって・・・本当にすごいことですね。
そんな作品をこれからもずっと作り続けていきたいです。

さて、11/26〜は初のギャラリーでの展示です。
個展の旅の最終地点、みなさま、銀座に集合!
スプートニクカフェの作品に新作を追加して、遊びたいと思います。
abarayam作品を知ってる方も知らない方も楽しめる展示になるかと思います。たくさんの人に見てもらえますように。
ぜひ、会場でお会いしましょう♪
DMお手元にない方、お送りしますのでinfo@abarayam.comまでご連絡先をください。よろしくお願いします。
0911dm.jpg


そうそう、スプートニクカフェでの展示初日の「パンの会」は
とてもよかったです!またぜひやりたい第2回!
次の次あたりで簡単にレポートしまーす。
091017a.jpg
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

