2009年12月18日

まんまるこの顔を描きますか?

渋谷ギャラリーコンシールで開催中のグループ展「ここであいましょう09」
昨日abarayamは密かなワークショップを行いました。
最終日の明日19日もお昼過ぎからのんびりとやってますので、
ご興味ある方は会場内にいるabarayamにお声かけくださいね♪

昨日は参加作家さんやまんまるこ好きのお客様が描いてくれました。
同じものを描いてるのに、それぞれ個性が出てて楽しいです^^

20091217.jpg

まんまるこじゃなくても、友達とか好きな人の顔を描いても楽しいですね!

明日はもう最終日です、早いですねー。
夜は素敵なライブと軽食ありのパーティです。
参加作家さんたちも大集合、紹介コーナーもあるのですって。
予約なしでも途中参加もオーケーなのですって。
よかったら楽しい時間を共に過ごしましょう♪

会場はこちら↓
mapコンシール.jpg
posted by あばらや at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

今日からここで逢いましょう

昨日搬入を終えて今日からはじまります。
ca*n*owさん企画、25名のさまざまなジャンルのアーティストによる
もりもり盛りだくさんの展示会「ここで逢いましょう09」
この展示会名、いいですよね^^
今年で3回目になるお祭みたいなイベント。
年の最後にはここで、渋谷で逢いましょう♪

koko09.jpg
mapコンシール.jpg

準備していた新作がちょっと間に合わず・・・
でしたので、期間中にどんどん追加納品していきたいと思っております。23時まで開いてますので、お仕事帰りにもゆっくりご覧くださいね。お茶休憩のできるカフェスペースもありますよー。

abarayamは17日(木)と最終日の19日(土)のお昼から
のんびりイベントを準備しています。

20091212.jpg

普段このような粘土のかたまりに顔を描いてブローチやヘアピンにしています。写真のような顔なし状態の粘土と
abarayamがいつも使ってる画材を会場にご用意してますので、
よかったら顔を描いて遊んでくださいね。
できあがったら、ブローチにしたりひもをつけたりお守りにしてもいいですね^^
お気軽にどうぞ♪
posted by あばらや at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ここで逢いましょう09

いつもお世話になっておりますca*n*owさんの企画
今年最後のグループ展に参加します。

koko09.jpg

「ここで逢いましょう09」

2009.12.15(Tue)〜12.19(Sat)
OPEN 11:00〜23:00
at Gallery Conceal Shibuya
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
TEL/FAX:03.3463.0720

mapコンシール.jpg

イラスト、アクセサリー、雑貨、音楽など、20〜30名のアーティストによる様々なジャンルの作品の展示販売会です。
abarayamは新作の雑貨を展示できるよう制作中です。
期間中ライブペイントやBGM演奏などもあり、お祭りです。
ぜひ、クリスマスプレゼントを探しにいらっしゃいませ♪

イベントの詳細は→

abarayamもお客様参加型イベント準備中です。
17日(木)と19日(土)のお昼から
のんびりやります。くわしくはまた。



posted by あばらや at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

旅に出る理由

初のギャラリーでの個展「まんまる森の森時間」
銀座ギャラリースコットさんの巻が無事終了しました。

全日在廊してたわけですが、1日1日が本当に充実していて
一週間はあっという間だったけれど気分は大満足です。

ギャラリーには初挑戦の大パネル絵でだったり、パネルから飛び出してしまう作品であったり、地面から天井まででひとつの作品であったり、かれこれ4年も前に作った、初期のまんまるこであったり、突っ込まずにはいられない新キャラクター、去年の森の絵、今年の水彩画など、など。
真っ白い空間を楽しく愉快に飾りました。
座って下からぼーっと眺めてもらいたくて、クッションを用意しました。(お針仕事はこのカバーでした)
だから、壁の作品は少し低めに展示しました。そしたら少し下がったところで全体を見ても良い感じでした。

まんまるこなどの雑貨の販売もしましたが、メインとなる展示ではまんまるこだけではないabarayamの世界をすこしでも感じてもらえたのではないでしょうか。
地下のギャラリーなので、階段を降りてきた人の第一声、反応を見るのがとても楽しみでした。
みなさん、いい顔でよかった。

わたしにもできた。
夏からはじまった展示の旅、反省したり学んだこともたくさんあったけれど
どれも良い時間でした。
「良い旅は何よりの成長だと思います。」
とある人が言ってくれました。
成長、できたでしょうか。
でも、本当に良い旅でした。

旅から帰ってきたら、旅でもらったものを糧にして、また次の旅の準備をするんです。
どうして旅に出るんでしょう。どうして作り続けるんでしょう。
考えても考えても答えはでてきませんが
それでいいんでしょうね。

観に来てくれたみなさま、本当にありがとうございました。
ゆっくり話ができなかった方もいるのでよかったら感想を聞かせてくださいね。
観に来れなかったみなさま、次の旅でお会いできますように。
旅が無事に終えることができたのは近くでも遠くでも支えてくれてる人たちがいてくれるからです。
感謝。

本当にありがとうございました。
今後も個展やグループ展など、活動を続けていきますので宜しくお願いします。



これから夏からの写真の整理をしなくちゃ。
今日は記憶に新しいギャラリースコットさんを載せます。
コメントは後々つけていくとして、とりあえず写真だけでも。
少しでも空気が伝わるといいなあ。
「まんまる森の森時間」展示風景
posted by あばらや at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

