2010年05月30日

6月の展示予定

関西方面では、兵庫県西宮市にて
「ちょろんぼうの小さな小さな持ち寄り展」に参加します。
布、革、シルバー、フェルト、お菓子など、作家さんそれぞれ
思いの込もった手作り作品の展示販売です。
私は樹脂粘土の作品とイラストカードなど、展示予定です。
新しくて素敵なギャラリーは、行ってみてのお楽しみです。
(わたしは行けず、ざんねん・・・)
お近くの方ぜひお立ち寄りください。

会期:6/19(土)20(日)の2日間。

100619dm1.jpg

100619dm2.jpg



東京では西荻窪ギャラリーMADOにて
「ポケットアート展」に参加します。
このギャラリーでいつか展示してみたいなあと思っていて、
グループ展ではじめましてです。
小さなポケットに小さな世界を詰めてお待ちしています。

会期:6/11(金)〜27(日)

100611dm1.jpg

100611dm2.jpg


今後の予定も
どこかでお会いでしましょう。
201005.gif
posted by あばらや at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の発見

「いのちをまえにすると、自分の悩みなんて本当に小さいものだ」

ほんとにそうだなあ



100519.jpg

先日めちゃめちゃ雰囲気の良いおでん屋台を見つけました。

定番コースになりそう。
posted by あばらや at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ふしぎだけれど

先週は外出続きでくたびれたようですー
昨日は家でゆっくりすごして回復しました。
別に立て込んであせったりしているわけではないのに
頭がぱつんぱつんにふくらんで、身体が重たくなるのですね。
そしてうわー、しんどい!って目から水がでるのです。
膿がでたみたいに頭すっきり、かるくなりました。

くたびれた、といいましたが、1日1日はとっても良き日々なのでした。
良い音楽も聞いたし、美味しいタイ料理も食べた。
ほら、まんまるこを隠してきたよ、見つけてね〜
100520.jpg

それに美味しいうどんも、美味しいケーキも食べた。
100516.jpg

それに去年の展示の旅の開催地、カフェバーtitの店主あさみちゃんが
近くに越してきたのだ!
さっそくご近所で優雅なカフェモーニングです。
旦那さまの転勤でこちらへ来たわけやけども
これはなにか楽しいことになりそうな予感です。
夜は旦那さまもまじって、久しぶりにべたべたな関西弁を聞けて
非常に楽しい。
それは褒めすぎやでって言われたけど、
芸人さんの話聞いてるみたいに面白かった。

函館から送ったカニは無事届いたようです。
カニと初ご対面の姪っ子↓
「ほほー、これがうわさのカニか〜」
100508.jpg
posted by あばらや at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

678月

ちょこちょこ活動予定がございます。
201005.gif

それぞれはおってご紹介しますね。
678月につづき、910月もお楽しみ企画が待っています。

先日お世話になってるca*n*owさん発行のフリーペーパーの
取材を受けてきました。
次号の作家紹介でピックアップされちゃいます。
話下手なわたしが2時間半みっちり話をして帰りはぐったりです。
でもたのしかった、そしてどのように記事になるのか、とてもたのしみ。
発行は7月だそうです。
記念グッズをつくります。何かはおたのしみ^^
posted by あばらや at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新緑

100509b.jpg

GWの旅から帰ってすぐに森にいったら桜がすっかり緑でした。
木漏れ日がきれいです。
桜の季節はいつも身体の調子がおかしくなったりするけれど、
桜が終わって新緑になるこの時期には調子も戻って、
気候も調度よくてすがすがしくて朝の散歩が気持ちいいです。
週末は朝市でガレットを買って(おしゃれ!)
広場のベンチで食べました。
広場には大きな木、風の音が心地良いです。
緑も花も一番きれいに見えるこの季節、いっぱい目にやきつけておこう。
posted by あばらや at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしの空想の街

4/29〜5/8まで銀座幸伸ギャラリーにて
テーマ展「空想の街」にお越し頂いた皆様ありがとうございました。
わたしは最終日に総勢28名様の作品をようやく見ました。
28通りの街を観ました。たのしかったです。
そしてわたしの作品もちゃんと飾られておりちょっと感動しました。
メッセージ下さった方々、ありがとうございました。

100429.jpg

「夕焼け空に映る街」
忙しい日常の途中、ふと空を見ると
とてもきれいな夕焼けの空で
しばらくみとれていました。
その日は風の強い日で、ふわふわの雲が
すごい速さで流れてゆきました。

8号木パネル
使用画材:水彩、アクリル、鉛筆


去年の7月、はっと息をのんでしまうくらいきれいな景色をみた。
その時のスケッチから形にしてみました。
とても気に入っています。
posted by あばらや at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆたかなGWでした

こんにちは、GWから一週間あっという間です。
最近体力がないのか仕事から帰ってごはんを食べてすぐ寝てしまいます。
おかげで朝早く目覚めるので、朝の時間ゆっくり過ごせてなかなかよいスタート。(だから夜眠いのか)

さて銀座幸伸ギャラリーでのグループ展「空想の街」の期間中でも
ありましたが(全く行けず申し訳ありませんでした)、
今年のゴールデンウィークはいつもと違ってお出かけしてました。
毎年5月にイベントに出たりしていたので、制作に明け暮れることが
多かった連休。今年の5月は6月〜の準備月です。

函館〜青森
美味しいものいっぱい食べて、きれいな景色を見て、歌って過ごしました。
函館から家族にカニを送りました。
すごい、大人みたい。
うにを一年分くらい食べました。甘いのです。大好きです。

弘前公園は桜満開。時空を飛び越えたみたいでした。
100504.jpg

連休を思いきりつかって旅するのはもしかしたら初めてかもしれない。すごくリフレッシュしました。
明日からまたがんばろうと思いました。
posted by あばらや at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

