2010年10月27日

わすれたくないこと

お酒が大好きで
酔っぱらってガハハって笑ってるイメージの叔父さんが
先日この世を去りました。
誰にもこの日はいつか訪れる
でもまたきっと会える(と私は勝手に思ってます)
手を合わせるたびに、また会いましょうと唱えていました。
でも、この世にいなくなるのはやはり寂しいので
いっぱい涙がでました。

このような体験をすると
生きていることがすべてなんだと改めて思い知らされます。
自分の悩み事はちっこいもんだと思います。
もんもんと悩んでるくらいなら
歌を唄って踊って遊ぼう。
美味しいものを食べてきれいなものを見て笑おう。

今日も良き1日でありますように。

あたりまえのことだけど、たまに忘れてしまうこと
1日1日を大切に、愉しく笑って過ごそうニャ

101023.jpg
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

てくてく歩いている

101008.jpg

このところ、2年程前に引越しをした時と同じくらい、
追い風が吹いてるみたいにてくてくすすんでいます。
新しい道だけど、自然にそうなってるみたいに。

人に聞いた話で、
「自分に願掛けて無事終わるまで内容教えない」

なんか、その気持ちわかります。
だからもう少し、秘密にさせてくださいな。
ひと段落して気持ちが落ち着いたら、
どーんと、いや、こっそりと、
ここで発表させてくださいね。

今はまあ、いろいろ手続きが大変、というか、すこしばかり面倒なこともあります^^
みんなこれを乗り越えてやっているんだなーと、感心。


晩御飯を楽しみに、残りの今日もがんばります。おー
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ドンウォーリー

101007.jpg

新しいことをはじめるのは、楽しみのわくわくもあるけど
わくわくと同じかそれ以上に不安もありますです。

そんな不安にかられた時は、ある応援歌を思い出して励まします。
ドンウォーリー オレンジ♪
だいぶ元気でます。

ひとってどうして立ち止まっていられないんでしょう
そのままでいてもきっと幸せなのに
ここにずっといたい、けど、
あちらのほうにもいってみたい
よくばりなにんげんです
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

おいしいごはんと手紙はいい

ホームページアドレス
http://abarayam.com
メール
info@abarayam.com
ドメイン無事取り戻しました。

101002.jpg

食卓囲んで美味しいごはんをみんなでゆっくり食べよう!

お友達の家でごはんの会しました。招かれました。

「普通の晩御飯やでー」それが一番美味しいんよねー

手動のコーヒーミルを体験しました。あこがれてました。ほしいなー

優雅な朝になりそうだなー

あこがれー


ポスト開けると、久しぶりの子からお手紙が届いてて

貝殻が入ってて、うれしかった。

こころおどらせることができるひとって素敵です。

それも、とても、さりげなくて。
posted by あばらや at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

