2010年12月21日

拝啓スプートニク

2010年12月17日リリース!!
「拝啓スプートニク」サボテン高水春菜

sputnik_cd.jpg

ジャケットのイラスト&デザイン、ブックレットデザイン、盤面デザインを担当しました。
まさか、自分がCD制作に関われるとは!
すべてが初めてで、手探りながらのパソコン作業。
この為にいままでやってきたのかとさえ思いました。
そうでないと引き受けることができなかったと思うから。
データの入稿が無事できた時、そして完成品が届いて、箱を開けるとき、
大興奮でした。小躍りしました。
すごいなあ、うれしいなあ、ありがとうと言いました。

そうして完成。
たくさんの人に、手にとってもらえますように。
中の音楽は、そりゃあもう、素敵ですから。
ぜひ、聞いてみてください、サボテン音楽。

わたしは今日、ようやくじっくり聞くことができました。
聞きながら制作してました。
11番目のピアノの曲は粘土をこねるのに良い感じです^^
1,2,3 1,2,3 三拍子でまるめてました〜


17日のレコ発ライブは無事終了しましたが、来年1月、
CDリリースイベントを企画されてます。
詳細はまたここでもお知らせしますが
こちらではすでに詳細あり→サボテン高水春菜HP
CD欲しい方はここで手にいれましょー^^


↓ブックレットが届いた日。印刷屋さんのやさしさ。
101221.jpg
posted by あばらや at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

映画上映会「ミツバチの羽音と地球の回転」

知らなかったことを知れたり、
考えたこともなかったことを考えられることに
今たたかってる人や映画を作ってくれた人、観る機会をくれた人に感謝します。

観てよかったと思ったので、観てない人には見てほしいと思ったので、
後で横にもバナーはっちゃおう。
2月に東京の劇場でも上映するようです。

banner888.gif

映画を観てから数日、この国のこととか、
自分になにができるだろうとか、
考えてて、一緒に観た人ともそういう話をしたりしました。
自分は権力者でも大富豪でもないから、えーいってかえれる力はないし、
ころっとすぐに変えられるほど単純なことでもないようです。
ささやかなことでもよいから、自分にできることを探します。
そして実行しよう。
行動に移すことが大事なんだ。



posted by あばらや at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朗読リサイタル「星の王子さま」

チラシのイラストデザインと、朗読の春日さんがもつブックカバーの制作を担当しました。

春日玲さんのブログより
*****************************************************

朗読リサイタル「星の王子さま」
原作 アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

kakunin-12.jpg

大人はだれも、はじめは子どもだった しかし
そのことを忘れずにいる大人は、いくらもいない


 サン=テグジュペリと「星の王子さま」 

1900年、フランスのリヨンで貴族の家に生まれる。
若い頃から空を飛ぶことにあこがれ続け、
兵役で空軍に入隊、のちに民間のパイロットになる。
飛行士の体験を基に、作家としても活躍。
戦争を避けてアメリカに亡命し、
1943年「星の王子さま」を出版。
仏軍に復帰、翌44年コルシカ島沖合いで行方不明に。
第二次世界大戦後、「星の王子さま」が大ベストセラーになる。


この公演では、サン=テグジュペリの「星の王子さま」を
朗読と「深く煌きある音」鉄琴の即興演奏でつづります。
会場は、作者の著書が並ぶ幻想的な読書館と
一瞬で宇宙へと旅立てるプラネタリウム。

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
肝心なことは、目に見えないんだよ



12月19日(日)17時開演 【高円寺】アール座読書館 
1月29日(土) 15時開演 【立石】 プラネターリアム銀河座

脚本 : 伊藤さやか   音楽 : うらら
美術 : 緒方朱梨    朗読 : 玲

アール座読書館 1500円
プラネターリアム銀河座 2000円


**************************************************
春日玲さんHP

今回の公演、予約がすでにいっぱいだそうで、(キャンセル待ちは受付してる?)
すごいです、星の王子さま。
会場がプラネタリウムってところに惹かれる人は多いでしょう。
まだ始まってもいないのであれですけど、ぜひ再演してほしいですね!

私は両日行ってきます。
どんな星の王子さまだったか、またレポートしようと思います。
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダー、無事できました。

日記はご無沙汰してしまいましたが、元気です。
近所の小学校の落ち葉がきれいだなあと思っていたら
もうすっかり冬らしいお天気で。
ばたばたばたーとしていたら、秋の景色を見逃してしまった模様。
これはくやしい、お気に入りの場所へも行けてません。
しかし、いろいろ、動いていました。
これからぼちぼちと紹介したいと思います。

101205b.jpg

もの作りに関わることができて、本当にうれしいです。
ずっと続けたいことです。

それで、新しい拠点をつくりました。
このことは年が明けたらお知らせしたいと思っています。


■カレンダー展、ありがとうございました。
新しいカレンダーも無事仕上がり、展示することができました。
絵本「うふふのはなし」の主人公ぶーさん(30才前後)のカレンダーです。
ゆるーいイラスト、9cm×11cmの小さな壁掛け。
トイレとかにぶらさげたら気が抜けて良いんじゃないかな。
来年1月24日〜2月13日まで東京丸ビル4階カードテリアさんほか、
abarayam作品をお取り扱い頂いてるお店へ納品していきますので、
よろしくお願いします。

101205a.jpg
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

