2011年04月29日

アトリエおうちオープン

abarayamの制作・展示・販売「アトリエおうち」はじまります。

昨年末からアトリエとして使っていた部屋にショップスペースを作りました。
しばらくは不定期営業となります。
その為にお知らせするツールを・・・twitterをはじめました。
こちらでアトリエおうちの営業情報をお知らせ致します。
その他は、ご来店前にHPのチェック、電話かメールでお問い合わせ頂けると確実です。
よろしくお願いします。

201104ouchi.jpg
ouchi.jpg

今日は開店初日。緊張とプレッシャーからか、そわそわ落ち着かなかったですが、
無事に開店することができました。
ある物語のような出会いもあり、とても良い一日になりました。
ご来店ありがとうございました!

高円寺キャナウさんには記念にまんまるこクッキーをお願いしました。
小波カフェさんには名前にちなんでお家型のクッキーをお願いしました。
お二人とも、本当にありがとう!
どちらもご来店頂くとみられます^^

今日は案の定睡眠不足でしたので、早く寝て明日からに備えます。
息抜きをするかのように、無理のない方法でお店を楽しむことが目標。
これからどうぞよろしくお願いします。
明日も良き日になりますように。
posted by あばらや at 21:52| Comment(2) | アトリエおうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

わたしにできること

にじ画廊でのグループ展は残すところあと1日です。
地震の後、しばらく何も手につかなかったし、
この展示のことも、しばらく頭がまわらなかったけれど、
無事に行われて、よかった。
参加者全員がそろって展示が出来て、よかった。
搬入の日は、皆と会えてほっとできた。
大丈夫だった?こわかったね。とか話ながら。
そして数時間後には会場が出来あがり。

みんなそれぞれ不安や迷いがあっただろう、それをまとめてくれたのは企画のca*n*owさん。
いまわたしたちにできることをたくさん考えて、募金箱の設置や売上からの一部を寄付することも
提案してくれました。どうもありがとう。
会場に居る時は、今私たちに何ができるだろうね?を真剣に話たりする場面もあって、
なにかやりたい気持ちはみんな同じだなあと感じました。
でも、スーパーマンではないので、できないことの方が多い。
できるなら、まんまるこをたくさんたくさんたーーーーーーーーーっくさん作って、
被災地の方々に配り歩きたい。そんな気持ちだけど
今はまんまるこよりも必要なものはたくさんあるんだろう・・・。
それに実際問題無理難題。(いや、でも夢に思おう)

今はただ、
にじ画廊の小さなコーナーの小さな私の作品を観に来てくれる方がいて、
その作品によってちょっと元気が出たり、
こころがほぐれたりしている人がいるってこと。
そういうことを聞かせてもらうと、わたしのできることってそういうことか!
っとあらためて気づかされるのでした。
今はただ、それだけで十分かもしれない。

みなさまありがとう。
うんちリクエストもありがとう!!
これからも愉快な作品を作り続けていきますのでよろしく。
abarayam0306b.jpg





posted by あばらや at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ミツバチとにじ画廊で展示

こんにちは。
この一週間こころがざわざわ、ざわざわ。
日常にもどったようで、やっぱり地震前とは違う。
原発ニュースが気になります。
こわいです、ほんとうに。


先日書いた映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
渋谷上映するそうです!
観にいこう!

↓ミツバチ〜のツイッターより
****************************************
『ミツバチの羽音と地球の回転』4/16(土)〜26(火)に、
オーディトリウム渋谷(ユーロスペース2F)にて上映再開決定!!
詳細は公式ウェブのNEWSにて!
http://888earth.net/staffblog/2011/04/post-161.html
****************************************

少し前に知りました、田中優さんという方の講演
放射能への対応、電力会社の不思議、新しいエネルギーについて
すごく為になるお話。えー!という話も。
すごく長いけれど、時間のある時に是非見てください。
知らないって本当にこわいことと思う。
みんな、マスクしよう!!
http://www.ustream.tv/recorded/13698502

はやく安心できる日が訪れますように、祈るばかりです。



これから吉祥寺にじ画廊、行ってきます!
2010-03web.jpg
展示してますよー。
4/5(火)までです。

IMG_9983.jpg

IMG_5304.jpg
posted by あばらや at 16:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

