2011年07月29日

abarayam 8月の活動予定

■チャリティイベント「絆の街・縁が輪市」にて
abarayam作品を「ここぺあギフト」に出品させて頂きます。

「ここぺあギフト」とは?
2個セットの商品をお買上いただき、ひとつはご自身で、
もうひとつを贈り物としてお使いいただく、新しいギフトのかたちです。
離れて暮らすお友達やご家族へ、会場から直接発送することもできます。
不特定の被災地の方々へ贈るチャリティーギフトとしても受け付けてもらえます。

ワークショップやパフォーマンス、被災地の方を迎えての講演、おいしいもの市
などなどお祭りさながら小さなお子様からお年寄りまで楽しめる、チャリティーイベントです。
-------------------------------------------------------
チャリティーイベント「絆の街・縁が輪市」
会期: 7/ 31(日)
時間:10:00〜18:00
会場:新井薬師 梅照院(中野区新井5-3-5)
詳細ページ→ *
-------------------------------------------------------
笑顔が届きますように。
IMG_3248.jpg
IMG_6107.jpg
IMG_9620.jpg



■ca*n*ow企画展に参加させて頂きます。
8月は新作まんまるこもこちらに登場予定です。
-------------------------------------------------------
「ca*n*ow handmade shop 2011 SUMMER」
会期:8/ 3(水)〜8/ 14(日)
時間:13:00〜20:00 (12日(金)〜18:00)
会場:高円寺ギャラリーR
イベントページ→ *
-------------------------------------------------------
高円寺でまってます。
IMG_5574.jpg



■アトリエおうち営業予定日
きまぐれに営業中の当アトリエ。
傾向としては、日曜日に開けることが多いようです。。。
※7/31現在 変更しました
-------------------------------------------------------
7/31(日)
8/7(日)
8/16(火)
8/21(日)
8/28(日)
※予告なく開けることもあります、あいすいません。(twitterにて随時つぶやき中!)

営業時間:12:00〜19:00くらい
-------------------------------------------------------



8月もよろしくお願いします。
posted by あばらや at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続 おばあちゃんの気分

一昨日は、「おばあちゃんのような気分」とか言って
「人生に悔いなし」みたいなことを堂々とした感じで書いてしまいました。
そんな風に書いといて何ですが、
これから行きたいところもあるし、やりたいこともありますヨ。
だからまだまだ死ねませんで。生きますで。


ずっとずっと前、がむしゃらで、ギラギラで、とんがった自分がいました。
でもそれはそれで素晴らしきことでした。
「それはそれで良い」と思えるようになったのは歳のせいかもしれません。(まだ30年そこそこしか生きてないくせになに言うてんねーん!って怒られそうだけど)今だから言えることです。

これまでに出会えたもののおかげで、
生まれなおしたみたいに落ち着いてきました。内面が。外面も。。。多分。。。
そして、頭の中はよりシンプルになってきたのだと思います。
これと、これと、これをすれば大丈夫。
そんな風に考えて、いつでもぶれずに身軽でいたい。。。
そんな風に考えていることを「おばあちゃんの気分」で例えてしまいました。


とはいえ、
もう大丈夫と思っていても、わたしはまだまだ未熟もんで、
時に不安や寂しさを感じたり、傷つき落ち込んだりもするってもんです。
逆に寂しく不安にさせたり、傷つけてしまうこともあるかもしれない。
常に不安定で、常に安心を求めています。

本当に、へんてこりんな生き物です。
でもね
そんな弱っちいくて面倒臭いところもまた、
人間の良いところなのかなあ。。。と思う。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のいろいろ考えるは、そんなところで置いとこ。



ものをつくることはたのしい。
つくったもので喜んでもらえたら、こんなに嬉しいことはないです。



今年はアトリエおうちがあります。
もちろん外でも展示をします!
ひきつづきお店にも納品します!
(後でいろいろお知らせします!)

いろんなところで、いろんな方とお会いできることを
これからもたのしみに!!

それでは、暑さに負けず、元気に夏をたのしみましょー。おー。
IMG_8104.jpg
なすび、ピーマン、豚しゃぶ、オクラ、みょうが、カリカリ梅のっけごはん
野菜うまー!カリカリうまー!
posted by あばらや at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

おばあちゃんの気分

突然不思議な話ですが、
わたし、もう、おばあちゃんのような気分でいまして。
会いたい人とも出会えたし、やりたいこともできたし、だいたい、やり残したことはないな。
っていう気分でいまして。

もちろん、
これからの新しい出会いや出来事も楽しみにしているし、
期待もしていますが、生きていく上で必要な軸はできたな。
っていう気分でいます。
へんな力を入れずに、自然体でこれからを生きていけそうです。
まあ、たまに忘れてヘマをすることもありますが、
以前よりは、なかなかに、良くなってると思うのです。

ものすごいことを成し遂げたということでも、
すごい力を手に入れたということでもないのです。
だだ、生きている、
ということに感謝したり気づくことが多くなりました。

美味しいごはんが食べられること。
働かせてもらえること。
喫茶店で珈琲が飲めること。
甘いものが食べられること。
きれいな夕焼けが見れること。
きれいなお月さまが見れること。
一緒に笑えること。
一緒に作れること。
一緒に歌えること。
おはよう、こんにちは、ありがとう、と言えること。

悲しいことだけれど、
大地震があったからよりたくさん感じられることは正直あると思います。
いろんな情報を見ていると、日常がどれだけ幸せなことか思い知るからです。
今もたまに強い余震があります。
もう大地震はこないという保証はありません。
地震以外でも、怖いことはたくさんあります。
明日もいつもどおりに過ごせる保障はありません。

だから、
これからはできるだけ丁寧に生きたいなあと。思いました。
これまでも何度も思ってブログにも登場してきた言葉たけど、
人間って、忘れてしまう生き物なんでしょうかね・・・。
人生って、そのくりかえしなのでしょうかね・・・。

それでも懲りずに。
生きていることに感謝して、
じぶんにできることを探して、
ていねいに生きよう。

IMG_0429.jpg
わたしにとって贅沢のひとつ、喫茶店モーニング。


posted by あばらや at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

お気に入りの場所見つけた

梅雨が明けて、いよいよ夏ですね。
コンクリートの暑いのは苦手ですけど、
たとえば木陰で風がピョーと吹いてくれたら、とても気持ちの良い季節。
そして空が高くて青くて、雲がもくもくで真っ白い。

3月に職場の部屋が移動することになって、
お気に入りだった窓からの景色が見えなくなってしまいました。
毎年、梅雨から夏にかけての時期に空にみとれることが多かったのに気づいた時にはすでに遅し。
雲の形が刻々とかわるのが面白いんですよ。夕焼け空は不思議で美しいんですよ。
帰宅中にビルとビルの間から夕焼け空がみえる時、思いました。
あの建物をポキンポキンと折れたならなあ。

そんなことをぼやいていたら、
「これを機会に、お気に入りの休憩場所を探して探検だね!」って。
そうか・・そうね、探検!わくわくしてきた!

そうして、

素敵な場所は案外近くにありました。
良い休憩場所を見つけました。
今日は雲で夕日が隠れていたけれど。

IMG_5549.jpg

これから空を眺めに席をはずすことが増えそうです^^

posted by あばらや at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

