2011年08月16日

ワークショップinナイスフェスvoi.1

「片浦中学校であそぼう」で生まれて、夢か幻になってしまったマラカスワークショップを楽しいイベントでさせていただけることになりました!やったやったー^^!

まずはイベントをご紹介しますね。
「遊び」をテーマにいろんな楽しい遊びをいろんな仲間達としているNICE TO MEET YOUさんの「ナイスフェスvol.1」です。
ホームパーティー、アウトドア、ワークショップ、スポーツ、などなど
いろんな遊びの要素を詰め込んで、みんなでゆるーく遊ぼうよというナイスなフェスです。

**********************************************
「ナイスフェス Vol.1」
◎日程◎
 9月17日(土)

◎場所◎
 二子玉ベース(サイトA)(二子玉川駅徒歩15〜20分)
 ※雨天 ナイスハウス(自由が丘)

◎時間◎
 11時〜終電くらいまで
 ※途中参加、途中退場OK
 ※雨天 13時〜21時まで

◎参加費◎
 1500円(演奏会&ナイスフードによる夜ご飯付き)
 ※お昼ご飯は持ち寄りになりますので、食べ物、飲み物は持参してください
 ※差し入れはいつでもどこでも歓迎します

◎お申込み◎
info@nicetomeetyou-asobi.com
までメールください。

◎締め切り◎
9月4日(日)まで
**********************************************

気になる人は↓の詳細ページをご覧あれ
大縄跳びとか、焚火とか・・・わくわくしますよ
NICE TO MEET YOU
「ナイスフェスvol.1」詳細


そしてわたくしはその中でワークショップをさせていただくことになりました!
マイマラカスを作って、みんなで一緒に振って遊ぼうよ!
外で、大勢でマラカス振ったら面白いだろうなあ^^
ゆったりお昼からのスタートです。マラカス作って、サボテンさんの演奏聞いて、みんなでマラカス振って(踊って)、乾杯して、ごはん食べて、、、他にもゆるゆると遊べる、たのしいイベントです。

****************************************
「木の粘土で作るマラカス & 演奏会」

◎時間◎
 マラカス作り・・・14時〜16時半
 演奏会・・・16時半〜

◎講師◎
 abarayam(造形作家、イラストレーター)
 サボテン高水春菜(シンガーソングライター)

◎参加費◎
 1500円(マラカス作り+演奏会)

◎お申込み◎
 ナイスフェス申し込みの際に「ワークショップ参加」をお伝えください。
(※ワークショップのみの参加はできませんのでご了承ください。)

◎締め切り◎
 9月11日(日)まで
*********************************************

先日アトリエでリハーサルをしました。
その模様も紹介していただいてます^^
リハーサルの模様

IMG_6762.jpg

みなさんもくもくと作業していました。
IMG_9265.jpg

クレヨン、ク―ピー、鉛筆などを使ってペイントします。
IMG_5149.jpg

ニスを塗ります。
IMG_6452.jpg

完成!カラフルでかわいい!
IMG_3069.jpg

IMG_2398.jpg

サボテンさんによるマラカスリズム遊びはじまり。
IMG_8660.jpg

小さなアトリエで、一体感を感じます^^たのしかった!
IMG_3710.jpg
posted by あばらや at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

近況2011夏

毎日暑いけれど元気に過ごしていますか?
わたしはなんとか↓のように、楽しみも謳歌しつつ、
時折葛藤に襲われたり、ふいにもらうお手紙に癒されたりしていました。
ちょっとたくさん考えて少し落ちつきました。
明日も笑って緩やかに過ごせますように。


だらだらと、いろいろダイジェストをお送りします。
(多分いろいろ前後しています。)


ご近所の小学校で盆踊り祭り。
東京音頭でヨイヨイヨイ♪
IMG_0382.jpg
お盆に実家に帰るときは、地元の盆踊り祭りに行きたいなぁと思いました。
河内音頭でエンヤコラセー♪
歌い手さんがやって来てライブで踊るんです。
今もそうなんでしょうか?
今考えたらすごい贅沢なことやー。
今年は帰らないので来年のお楽しみにしよう。
IMG_2804.jpg
暑い中おいさん方が一生懸命焼きそばをつくる。
一生懸命(ちょっとかわいい)
美味しかったよ!おいさん!


IMG_7647.jpg
夏の公園は緑がもっさり生い茂って涼しい。


IMG_0406.jpg
バスケットにクラッカーとラズベリージャムとオムレツと、チーズと、水筒にミルクを入れてお外でモーニング。
絵本みたいな生活ごっこ。


IMG_6147.jpg
いろんなところで「サレ」を見かけます。
ケーキみたいだけどお惣菜パンのような「サレ」。
写真は高円寺ca*n*ow roomのサレプレート。


IMG_5208.jpg
阿佐ヶ谷七夕祭り。
アーケードの中のたくさんのハリボテは圧巻!
から揚げ棒と生ビールと焼きそばと・・・
ハリボテを見物しながら食べ歩き、たのしいな。
IMG_6566.jpg
ハリボテじゃないけどラビット踊りがかわいかった。
去年はトラでガオーと言って、ちょっと怖かったから。


IMG_4842.jpg
8月7日(日)のアトリエおうちでは、アイルランドでジャケ買いしたCDをかけていました。
期待どおり、アイリッシュ時間が流れておりました。
ほんとにかわいい、このジャケット。


IMG_8990.jpg
営業中は本当にのんびりと作品をつくっています。
駅からは近いけれど、わりとわかりにくいところにあるので
お客様もぽつり、ぽつり、なのです。
でも、わたしにはそれが調度良いのかなと思っています。


IMG_9875.jpg
近くに引っ越してきたお友達の家にお呼ばれしました。
猫が2匹、見とれていました。
猫が居ると、その場の空気がゆるりとする気がします。
あこがれの猫の居る生活・・・。
写真の真ん中あたりにある、アボカドとグレープフルーツのサラダ(かな?)
が美味しくて意外でびっくりしました。なんにも味付けせず!


「人生は出会いと別れの繰り返し」
つい最近その「別れ」の方を経験しました。
もしかしたら、もう2度と会えないかもしれないな・・・
と思ったらなんとも言えない気持ちになりました。
でも、とても笑顔の別れです。
まんまるこのスプーンとフォークをお餞別にしました。
これを使う度に日本のことを思い出してくれたらいいな。
そう思ったらまた、なんとも言えない気持ちになりました。
生きてるうちに再会できたらいいなあ。
生きてるかぎりそんな日がやって来る気がする、不思議な別れでした。
本当にそうなったら泣いちゃいそうだ。
私はその人のことは何にも知らないまま別れたけれど、
その人と会えてとてもうれしかった。
またいつか会えますように!
posted by あばらや at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。