2012年02月10日

永久不変の大丈夫

1月、下北沢ティッチャイでの展示に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

abarayam「いやあ(year!)明けましたなあ まんまるまるこ祭」
そして同時開催、
サボテン高水春菜「拝啓スプートニク展覧会」
もりもり、盛りだくさんの1月でした。

8日
サボテンさんぶらり弾き流しは、「ぶらり」というかしっかり楽しく演奏でしたね^^!
お客様の中にバースデーの方がいらっしゃったので、みんなでお祝いしました。
お客様の中にパーカッショニストさんがいらっしゃって、お店のカホンが大活躍。
「おいしい音楽会のテーマ」でお客様もマラカスふって、店内に大グルーヴが巻き起こりました!!
ナイスの梅田さんが動画をアップしてくれています。イエイ。




11日
そんなサボテン高水春菜さんの初フルアルバム「拝啓スプートニク」の全国発売日!!
みなさま、チェックはしていただけましたでしょうか?



この日はお昼に秋葉原〜新宿〜渋谷とタワレコめぐりをし、サボテンコーナーを冷やかしてまいりました。
実際、めちゃめちゃ感動しました。

そして夜はティッチャイにて、発売記念のライブイベントでした。
発売に合わせて制作されたPVの上映会でもありました。
機材のトラブルで、「真昼の星空」はとぎれとぎれの映像&音声となってしまいましたが、とぎれとぎれの音声に、「いっそみんなで歌っちゃえー」と、誰からともなくみんなで歌っていました。
何事もなく上映がなされていたら、得られなかっただろうと思う、感動した出来事でした。

電車の時間などで上映を見られなかったみなさまには、お詫び申し上げます。
この世にyoutubeという便利なものがあってよかった。



とてもすばらしい作品。たくさんの人に観てもらいたいです。



13日
この日は展示とは関係ないのですが、8日の弾き流しの動画↑でわたしのお隣に座ってる素敵な方
写真家の中川正子さんの写真展「新世界」のオープニングに行って来ました。
去年の3/11、ティッチャイにお昼を食べに来ていた正子さん、小さな息子さんと一緒に。
あの地震を一緒に体験したサボテンさん。
あれから世界の捉え方が変わったという中川さんの写真展のオープニングパーティーで、
サボテンさんは立派に演奏していました。
震災後にできたエールの歌、「ローズマリーの花」
正子さんのリクエスト曲、Mr.Childrenさんの「タガタメ」
出会いに感謝の歌、「スプートニクの夜明け」
心に響く演奏でした。
正子さんの作品は、ひとつひとつの作品から光がでてるみたいで、眩しくて、きらきらしていました。
新世界はやわらかな色、ラブがいっぱい、ずっと眺めていました。


25日
美味しいごはんとプラネタリウムと「星の王子さま」朗読の夜でした。
ティッチャイみゆきさんの流れ星炒飯。すてき!!
店内を真っ暗にして、4台のプラネタリウムの星空の中、
春日玲さん、うららさんの朗読と音楽に酔いしれました。
大切なことを、また気づかせてくれました。ありがとう。

来てくださったみなさま、ありがとうございました。
みんなはどんなことを感じたのかな。
まだ感想を読めていないので、読むのがたのしみです。


29日
サボテンさんの、もいちどライブ&上映会でした。
一回目の反省を生かしたチームプレイ、すばらしかったです!
上映も、お料理も、ライブも、サプライズでCD発売日タワレコ巡りスライドショーも!
最後にみんなでローズマリーの花も!
ギターのキヨさん、パーカッションの団長、いつも素敵な音楽をありがとうございます。
やっぱり生の演奏は最高です。




この他にも、1/22には旧暦のお正月のイベント「いい腰年越し祭り」に高尾に行ったり。
お餅つき、鏡餅作り、チベット体操、そへ(へその反対の場所)のほぐし方、いい腰のお話や豪華なライブ。
年末は展示の準備などなどお仕事をしていたので、ちょっと遅れてお正月気分を堪能しました。


本当に、めくるめく1月でしたー。
たくさんのことが1月に凝縮されちゃった。
今年ははじまったばかりだってことを忘れてしまうくらいに。

今年はやりたいことを、見極めて、選んで、実行したいです。
2012年は、思ったことが叶う年なんですって!
今年はやりたいことを、見極めて、選んで、実行します!
みんなで幸せになろう。

タイトルの「永久不変の大丈夫」
ティッチャイみゆきさんが先日のブログにくれた言葉。
「あかりちゃんの作品は永久不変の「だいじょうぶだよ」だったんだねー。」
うれしくて気に入っちゃいました。

最初は何気なく作ったものだったり、自分の為に作ったりしていたものが、
だれかの癒しになっていたり、お守りになっていたりしていることが
最初は想像もつかなかったことだけど、今は現実にあって、
それが永久不変ってのは凄すぎませんか!?うれしいんです!

みなさま、いつもありがとう。
今年もよろしくお願いします。



最後にお世話になったみなさんのHP
ご飯を食べに、ライブに、朗読会に、、、ぜひ足を運んでみてくださいな。

タイ料理店 ティッチャイ
http://tit-chai.com/

シンガーソングライター サボテン高水春菜
http://takamizuharuna.com/

朗読家 春日玲
http://plaza.rakuten.co.jp/yueerde/
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

出展情報 PARCO調布店の巻

PARCO調布店5F「ca*n*ow handmade shop」期間限定オープン!

1202canow.bmp

生活雑貨やアクセサリーなどのハンドメイド作品やイラストグッズの期間限定ショップです。
abarayamはいつもの雑貨作品のほか、グッズ制作に初挑戦しました。

マグカップ
手ぬぐい
トートバック
ブックカバー
ノート
など、など、

いつもの作品は新作たくさんです

スプーン
お箸
帽子フック(画鋲)
マグネット
まんまるこの置物
雲にのったまんまるこ
ニャンブローチ
仲良しシリーズブローチ
モビール
植木鉢
など、など、

期間中はシフト体制で作家さんが入れ替わりブースに立ちますので、
実際にお話を聞いたりできますよー♪
お立ち寄りくださるとうれしいです♪

********************************************************

会期: 2/16(木)〜2/29(水)
時間: 10:00〜20:30(金曜日は21:00まで)
会場: PARCO調布店5F エスカレーター前
abarayamが居る日: 22(水) 23(木) 27(月) 29(水)の14:00〜閉店まで

出展作家さんなど詳細→

********************************************************
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

