2013年03月28日

春の展示会

桜が満開になったと思ったら冷たい雨。季節が逆戻りしたみたい。

今日は粘土はお休みして、カードの整理と入稿など、パソコンに向かってお仕事。
入稿したやつ、どんなになるかたのしみ。
いくつかのことを同時進行で進めているので、少しづつしか進んでない感じが時折不安になるけれど、
少しずつ進んでいるので大丈夫。大丈夫。

明日は、移転リニューアルオープンするca*n*ow FORESTさんへ納品です。
こちらへは、今までより広いコーナーで作品をお取り扱い頂ける予定です。
オープンは3/29(金)夜から。
高円寺にお越しの際は、新しくなったca*n*ow FORESTさんに是非お立ち寄りくださいませ^^
HP

他には絵やお人形のオーダー、うれしいです。がんばるぞー。
来月初めは大阪でマラカスワークショップ。
後半はふたつの作品展があります。
丸の内カードテリアさんはかれこれ何年のお付き合いでしょうか。緊張しながら初めてお店に行った日が懐かしいです。おしゃれな輸入カード屋さんにabarayam作品がおじゃまします。
広島のmittenさんは去年に続いて2回目。今年はテーマを決めて描いたイメージスケッチが、DMになって帰ってきました。もう、もう、感謝。

みなさんに楽しんでもらえるように、ころころ制作中です。
ぜひabarayam作品に会いにいらしてくださいね。


「ちいさなおうちの雑貨屋さん」
会期: 4/15(月)〜4/28(日)
会場: 丸ビル 4F カードテリア内 HP
見たひとがちょっと幸せになるような、うふふと思わず笑ってしまうような
ハンドメイド雑貨とオリジナルのメッセージカードたち。
abarayamのちいさな雑貨屋さんにあそびにいらっしゃいませ。
abarayam.jpg


「abarayamのおさんぽ展」
会期: 4/25〜5/13
会場: zakka mitten(広島) HP
今年で2回目のmittenさんでの作品展です。
身につけて出かけたくなるアクセサリーや布小物、
一緒に連れて行きたくなる作品の数々をお届けいたします。
201304mitten.jpg
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

サボまる隊のラララパーティー

大阪のみなさまー!
楽しいワークショップを企画しました。
平日のおやつ時、遊びましょう。
お子さま連れ大歓迎です。

「わたし、楽器なんて、できないわ。」
「弦楽器なんて、さわったこともないわ。」
なんていう方もだいじょうぶ。
一曲どころか、あの曲もこの曲も弾けるようになってしまうのです!!!
初めての方もだいじょうぶ。ウクレレお持ちでない方もだいじょうぶ。
レンタルウクレレもご用意していますよ。

ウクレレを弾いてるあいだ、お子さまはまるこ先生とマラカスペイントしませんか?
できあがったら、お父さん、お母さんのウクレレに合わせて鳴らしてあそびましょう。
もちろん大人の方もペイントできますよ。

ほかにもいろんな楽器がありますので、最後はみんなで合奏会になりますよ。
みんなで演奏する機会って、大人になったらなかなかないです。
やってみたら、なんてたのしいの!と思うはず。

みなさんの笑顔に会えること、サボまる隊は楽しみにしています。

sabomarutai.jpg

♪♪♪ サボまる隊のラララパーティー!!! vol.1 ♪♪♪

チキチキ マラカス
ウクレレ ポロリン
ほっこり おやつを 食べて
ラララ みんなで 大合奏の巻

音楽大好き、アート大好き、料理大好きで、
歌うのが大好きな3人が集まったら
それはもう、サボまる隊のラララ、パーティーの始まりです

サボ:サボテン高水春菜・音楽大好き シンガーソングライター
マル:まんまるこ作家  abarayam・アート大好きクリエイター
隊:タイ料理店ティッチャイ隊長 志藤みゆき・料理大好きコックさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月9日火曜日 15時半〜17時半 @アトリエカフェláska

参加費:1500円 お茶・お菓子付き

ウクレレまたは、マラカスワークショップ
どちらかをお選びください


「サボテン先生の楽しいウクレレレッスン(初級) 」

または、

「まるこ先生のたのしいマラカス作りワークショップ」(定員10名)

隊長の、美味しいおやつタイム、お茶付き

やってみよう、マラカス、ウクレレ大合奏タイム!

※いろんな楽器も飛び出しちゃうよ!

問い合わせ・ご予約 kumayamada-kumakichi@tit-chai.com
03-3411-0141(ティッチャイ:みゆき)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アトリエカフェ láska
〒577-0054 大阪府東大阪市高井田元町1-9-33

ウクレレ講師
シンガーソングライター・サボテン高水春菜
http://takamizuharuna.com/
マラカス講師
緒方あかり(まんまるこ作家)
http://www.abarayam.com/
おやつとお茶
志藤みゆき
http://tit-chai.com/
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

浜松 NUWさん

130208d.JPG

abarayam作品をお取り扱い下さっている、浜松のNUWさんに行ってきました。
レトロな一軒家の店内には雑貨がところせましと並んでました。
オーナーさんとお話もしながら、3時間くらい滞在していました。
とっても気さくな方でとても親切にしてくださり、ほくほくしながらお店を後にしました。
また秋に作品と一緒におじゃまします。

NUWさんからてくてく歩いて素敵なカフェで休憩したり、以前雑貨店で働いてた頃の友達と再会したり
ちょっぴりどきどきの一人旅でしたが、とても良い一日になりました。
浜松は雰囲気の良いお店がある印象。
けして多くはないけどちょうど良い量で。
車で移動できれば一日かけてゆっくりまわりたいです。
130208c.JPG



続きを読む
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

からっぽのアトリエ

ひきわたしの前日。
ここであった出来事や、ここで生み出したもののことを思い出しながら、指ピアノでお礼してきました。
短い時間だったけど、いろんな事があったなあ。ここを借りた時よりも、わたしは強くなっているし、幸せだ。カタチは元に戻るけど、前進している。これからも、てくてく歩いていこう。旅はこれからもつづくのです。
いつか行ってみたいと思って下さっていたみなさんには、とても申し訳ない気持ちですが、とても前向きな気持ちで決断したことです。わたしは相変わらずものづくりを続けていきますので、どうぞどうぞ、応援よろしくお願いします。
吉祥寺のアトリエ、たのしい思い出たくさんありがとう。さようなら。

130208a.JPG
130208b.JPG


続きを読む
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

