2011年07月29日

続 おばあちゃんの気分

一昨日は、「おばあちゃんのような気分」とか言って
「人生に悔いなし」みたいなことを堂々とした感じで書いてしまいました。
そんな風に書いといて何ですが、
これから行きたいところもあるし、やりたいこともありますヨ。
だからまだまだ死ねませんで。生きますで。


ずっとずっと前、がむしゃらで、ギラギラで、とんがった自分がいました。
でもそれはそれで素晴らしきことでした。
「それはそれで良い」と思えるようになったのは歳のせいかもしれません。(まだ30年そこそこしか生きてないくせになに言うてんねーん!って怒られそうだけど)今だから言えることです。

これまでに出会えたもののおかげで、
生まれなおしたみたいに落ち着いてきました。内面が。外面も。。。多分。。。
そして、頭の中はよりシンプルになってきたのだと思います。
これと、これと、これをすれば大丈夫。
そんな風に考えて、いつでもぶれずに身軽でいたい。。。
そんな風に考えていることを「おばあちゃんの気分」で例えてしまいました。


とはいえ、
もう大丈夫と思っていても、わたしはまだまだ未熟もんで、
時に不安や寂しさを感じたり、傷つき落ち込んだりもするってもんです。
逆に寂しく不安にさせたり、傷つけてしまうこともあるかもしれない。
常に不安定で、常に安心を求めています。

本当に、へんてこりんな生き物です。
でもね
そんな弱っちいくて面倒臭いところもまた、
人間の良いところなのかなあ。。。と思う。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のいろいろ考えるは、そんなところで置いとこ。



ものをつくることはたのしい。
つくったもので喜んでもらえたら、こんなに嬉しいことはないです。



今年はアトリエおうちがあります。
もちろん外でも展示をします!
ひきつづきお店にも納品します!
(後でいろいろお知らせします!)

いろんなところで、いろんな方とお会いできることを
これからもたのしみに!!

それでは、暑さに負けず、元気に夏をたのしみましょー。おー。
IMG_8104.jpg
なすび、ピーマン、豚しゃぶ、オクラ、みょうが、カリカリ梅のっけごはん
野菜うまー!カリカリうまー!
posted by あばらや at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。