2012年06月12日

5月までのおさらい

今年ももうすぐ半分、イベントや展示が一区切りつきました。
ひとつひとつを大切に、と思っても、いろいろ抜けてしまっている。
お礼、手紙のお返事、記録に残すこと。
せーので全部はむずかしいから、自分のペースでひとつひとつ叶えていこう。

先日、去年のアイルランドの旅のスケッチ展が叶いました。
今まで味わったことのない、気持ちの良い旅だったもんだから、カタチにしたいね、と言ってから、一年が経ってしまいましたが、これがわたしたちのペースなんだと思います。
それでももう少し、準備の時間があってもよかった。
第2弾があれば、写真や動画や歌などを、もうすこしカタチにしてお届けできたらいいな。
それから旅の日記もひきつづき更新しますので、どうぞお付き合いください。

アトリエおうちに来てくれたみなさま、ありがとうございました。
120612.jpg

今年のおさらい

(ものづくり編)
どこかで観ていてくれた皆様、本当にありがとうございました。
下北沢のティッチャイで展示
PARCO調布店で催事
カードテリアさんの催事
広島のmittenさんのイベント
大阪ひなたさんの雑貨市
PARCO池袋店で催事
アトリエおうちでアイルランド展
西荻茶散歩でsalon+atelier polkaさんに出品
合間、合間にオーダー頂いたものやお店への納品もありました。
まだこれからのものもあります。ありがたきこと。

(日常編)
あこがれのひとに出会いました。真似できないし、しようとも思わないけど、あこがれのひと。
身体が資本!少々根詰めすぎました。(風邪の数増えた&腰痛注意報)
フラダンス、ウクレレ、はじめました。たのしい。
夜ごはんの会、朝ごはんの会、はじめました。おいしい、うれしい、気持ちいいの三拍子。
大好きな人たちへ、サプライズを考えるのはなんて楽しいんだろう。愛でいっぱい。
キャンプ&金環日食、キレイでした。
友達からの手紙、お返事を書きたい。会いたい。多分もうすぐ会えます。
雨で予定が延期になったおかげで、友達の展示に行くことが出来ました。久しぶりに彼女と作品に会えてうれしかった。
そして延期になったフリーマーケットで合唱を歌い、ジャグバンドで踊り、おいしいごはんを食べて、飲んで、いっぱい笑った、いっぱい遊んだ。
高校生まで通っていた合唱団OBで歌う合唱のコンサートに出演。大阪八尾からも懐かしい顔ぶれ。合唱って本当にたのしい。
友達の負傷、はやくよくなあれ。
友達と数年ぶりの再会。彼女のことを「電波の人」と呼んでいます。思い浮かぶとなにかしら交信があるから。彼女とのおしゃべりはたのしいです。今度はこちらが会いに行こう。


たのしいも、苦しいもあるけれど、
平和な日々を過ごせていることに感謝して
2012年後半も、私らしく生きよう。

今、人生で一番かもしれない。なんて今日は話していました。
自分のことも将来のこともなにも見えなくて過ごしていた時にくらべたら、
今は宇宙のしくみもほんのちょっとわかって(ほんの、ほんのちょっと、わかったような気がしているだけ)
自分のことも、みんなのことも、大好きだなあと思える。
そんな時間が出来るだけ長く続きますように。

120612b.jpg
楽器みたいな、スカートみたいなカンパニュラ


posted by あばらや at 22:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、電波を発している者です(笑)
先日は本当に楽しかった!ありがとう!
会いに来てくれるの、楽しみに待ってます☆
Posted by 夏蜜柑 at 2012年06月13日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。