2011年07月27日

おばあちゃんの気分

突然不思議な話ですが、
わたし、もう、おばあちゃんのような気分でいまして。
会いたい人とも出会えたし、やりたいこともできたし、だいたい、やり残したことはないな。
っていう気分でいまして。

もちろん、
これからの新しい出会いや出来事も楽しみにしているし、
期待もしていますが、生きていく上で必要な軸はできたな。
っていう気分でいます。
へんな力を入れずに、自然体でこれからを生きていけそうです。
まあ、たまに忘れてヘマをすることもありますが、
以前よりは、なかなかに、良くなってると思うのです。

ものすごいことを成し遂げたということでも、
すごい力を手に入れたということでもないのです。
だだ、生きている、
ということに感謝したり気づくことが多くなりました。

美味しいごはんが食べられること。
働かせてもらえること。
喫茶店で珈琲が飲めること。
甘いものが食べられること。
きれいな夕焼けが見れること。
きれいなお月さまが見れること。
一緒に笑えること。
一緒に作れること。
一緒に歌えること。
おはよう、こんにちは、ありがとう、と言えること。

悲しいことだけれど、
大地震があったからよりたくさん感じられることは正直あると思います。
いろんな情報を見ていると、日常がどれだけ幸せなことか思い知るからです。
今もたまに強い余震があります。
もう大地震はこないという保証はありません。
地震以外でも、怖いことはたくさんあります。
明日もいつもどおりに過ごせる保障はありません。

だから、
これからはできるだけ丁寧に生きたいなあと。思いました。
これまでも何度も思ってブログにも登場してきた言葉たけど、
人間って、忘れてしまう生き物なんでしょうかね・・・。
人生って、そのくりかえしなのでしょうかね・・・。

それでも懲りずに。
生きていることに感謝して、
じぶんにできることを探して、
ていねいに生きよう。

IMG_0429.jpg
わたしにとって贅沢のひとつ、喫茶店モーニング。


posted by あばらや at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

お気に入りの場所見つけた

梅雨が明けて、いよいよ夏ですね。
コンクリートの暑いのは苦手ですけど、
たとえば木陰で風がピョーと吹いてくれたら、とても気持ちの良い季節。
そして空が高くて青くて、雲がもくもくで真っ白い。

3月に職場の部屋が移動することになって、
お気に入りだった窓からの景色が見えなくなってしまいました。
毎年、梅雨から夏にかけての時期に空にみとれることが多かったのに気づいた時にはすでに遅し。
雲の形が刻々とかわるのが面白いんですよ。夕焼け空は不思議で美しいんですよ。
帰宅中にビルとビルの間から夕焼け空がみえる時、思いました。
あの建物をポキンポキンと折れたならなあ。

そんなことをぼやいていたら、
「これを機会に、お気に入りの休憩場所を探して探検だね!」って。
そうか・・そうね、探検!わくわくしてきた!

そうして、

素敵な場所は案外近くにありました。
良い休憩場所を見つけました。
今日は雲で夕日が隠れていたけれど。

IMG_5549.jpg

これから空を眺めに席をはずすことが増えそうです^^

posted by あばらや at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

アイルランドスケッチ1

旅では日記をかかさず書くようにしていました。
その場でスケッチをしたり、前の日の印象に残ったことを描いたりしました。
文字と絵がまぜまぜです。
その中から、人物をピックアップご紹介。


ヒラタケさん(ベレー帽のおじいさん)
IMG_9474.jpg


うさぎじい(パフォーマーさん)
IMG_3215.jpg


親切なお姉さん(案内所にて)
IMG_6410.jpg


親切なお姉さん(本屋さんにて)
IMG_5256.jpg


透明人間(パフォーマーさん)
IMG_2125.jpg


雑誌をよむ渋いおじさま(バス停にて)
IMG_4852.jpg


まるまるかわいい女性(パブにて)
IMG_6987.jpg


初めてのヨーロッパ、3週間の長旅は不安も心配もたくさんありましたが、アイルランドの人達の笑顔とやさしさにふれるたびに緊張が解けてゆきました。
ホステルのオーナーさんや、パスの運転手さん、みんなやさしくて笑顔が素敵だった。
表情豊かで、ユーモアがあって、チャーミングという言葉がぴったり。
道を歩いているだけで、行き交う人と笑顔で「Hello」や「Hi」をたくさんしました。
旅でうれしかったことのひとつです。
posted by あばらや at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

片浦中学校よありがとう

2011/3/11は「片浦中学校であそぼう」の搬入で朝から学校入りして作業していました。
IMG_3110.jpg
駅から学校まで海を眺めながら山を登ります。
良いお天気でした。

お昼過ぎに大きな揺れ。
わたしは展示場所の4F音楽室に一人で、なかなかおさまらない揺れに
「どうしよう、ピアノの下にでも隠れようか・・・」
と思いついて床に這いつくばってピアノに近づいた時揺れがおさまった。
皆、職員室に集まって、テレビの地震速報を見ていた。
震源は?震度は?津波は?
とにかく明日お客さんが来ても良い状態にしましょう、ということでそれぞれ作業にもどった。
山の上、まわりはみかん畑の静かな学校。
この時は、被害の大きさは想像もしていなかった。
何度も余震を感じながら作業をした。
大阪の姉から大丈夫かとメールが届く。
職場の社長さんから安否確認の電話。

帰る時間になったけれど、電車が動いていないとのこと。
「今日は帰れないかもな、帰れたらいいな・・・」とのんきに考えていたけれど
もちろん帰れず、主催たかはしあやこさんのご実家に、皆でお世話になりました。
テレビで流れる映像になにも言葉がでませんでした。
これが現実に起こってること?
くりかえし流れる映像をただぼーっと観ているしかありませんでした。
家族や友達に連絡が取れたのは夜遅くになってからでした。
余震に怯えながらも皆でごはんを食べて、布団で眠ることができました。

あくる日、ダイヤは乱れているものの、電車は動いていて
わたしは東京のおうちに帰ってくることができました。

「片浦中学校であそぼう」は延期になりました。

そうして、5月に再開しました。
旅の予定と同じでしたが、最終日に行くことができました。
IMG_2355.jpg

素敵なお部屋でライブしてました。
IMG_1076.jpg

そうしてこの間搬出していました。
音楽室からの眺め
IMG_1829.jpg

ぼーっと階段を上っていたら4F通りこして屋上でした。
屋上入り口からの眺め
IMG_8868.jpg

たのしかったかい?まるこたち。
IMG_5194.jpg

地震当日のざわざわ感のおかげで、展示作品の写真をまったくおさめられていませんが、
片浦中学校であそぼう」HPやblogなどでイベントの様子レポートしてくださってます。


搬出の日、学校に置いてるはずなのにどこに置いたのか思い出せない茶色のボストンバック。
どうしても見つからないので常駐されてる先生に尋ねたら、
「誰のかと思ってたんだよ」といって、1Fの準備室を開けてくれた。
ああそうだ。
3/11、その日はもう家に帰れないからとここに置いて行ったんだった。
あの日の記憶がわーっとよみがえって。。。
あれから延期になって再開が決まって無事に開催されたということに
なんだかすごく感動してしまった。
開催されて、本当によかった!


そうゆうことで、3/11のことを記しておきたくなったのでした。


このイベントに関わったすべてのみなさまに、ありがとうとおつかれさま!
posted by あばらや at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

わたしにできること

にじ画廊でのグループ展は残すところあと1日です。
地震の後、しばらく何も手につかなかったし、
この展示のことも、しばらく頭がまわらなかったけれど、
無事に行われて、よかった。
参加者全員がそろって展示が出来て、よかった。
搬入の日は、皆と会えてほっとできた。
大丈夫だった?こわかったね。とか話ながら。
そして数時間後には会場が出来あがり。

みんなそれぞれ不安や迷いがあっただろう、それをまとめてくれたのは企画のca*n*owさん。
いまわたしたちにできることをたくさん考えて、募金箱の設置や売上からの一部を寄付することも
提案してくれました。どうもありがとう。
会場に居る時は、今私たちに何ができるだろうね?を真剣に話たりする場面もあって、
なにかやりたい気持ちはみんな同じだなあと感じました。
でも、スーパーマンではないので、できないことの方が多い。
できるなら、まんまるこをたくさんたくさんたーーーーーーーーーっくさん作って、
被災地の方々に配り歩きたい。そんな気持ちだけど
今はまんまるこよりも必要なものはたくさんあるんだろう・・・。
それに実際問題無理難題。(いや、でも夢に思おう)

今はただ、
にじ画廊の小さなコーナーの小さな私の作品を観に来てくれる方がいて、
その作品によってちょっと元気が出たり、
こころがほぐれたりしている人がいるってこと。
そういうことを聞かせてもらうと、わたしのできることってそういうことか!
っとあらためて気づかされるのでした。
今はただ、それだけで十分かもしれない。

みなさまありがとう。
うんちリクエストもありがとう!!
これからも愉快な作品を作り続けていきますのでよろしく。
abarayam0306b.jpg





posted by あばらや at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ミツバチとにじ画廊で展示

こんにちは。
この一週間こころがざわざわ、ざわざわ。
日常にもどったようで、やっぱり地震前とは違う。
原発ニュースが気になります。
こわいです、ほんとうに。


先日書いた映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
渋谷上映するそうです!
観にいこう!

↓ミツバチ〜のツイッターより
****************************************
『ミツバチの羽音と地球の回転』4/16(土)〜26(火)に、
オーディトリウム渋谷(ユーロスペース2F)にて上映再開決定!!
詳細は公式ウェブのNEWSにて!
http://888earth.net/staffblog/2011/04/post-161.html
****************************************

少し前に知りました、田中優さんという方の講演
放射能への対応、電力会社の不思議、新しいエネルギーについて
すごく為になるお話。えー!という話も。
すごく長いけれど、時間のある時に是非見てください。
知らないって本当にこわいことと思う。
みんな、マスクしよう!!
http://www.ustream.tv/recorded/13698502

はやく安心できる日が訪れますように、祈るばかりです。



これから吉祥寺にじ画廊、行ってきます!
2010-03web.jpg
展示してますよー。
4/5(火)までです。

IMG_9983.jpg

IMG_5304.jpg
posted by あばらや at 16:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

「ミツバチの羽音と地球の回転」のその後

節電。
看板の電気が消えてるコンビ二も、
電気のついてない暗めの電車も、なかなかいいなと思う。
節電が日常になればいいと思う。

以前、自主映画上映会で観た、映画。
banner888.gif
東京の劇場でも上映されていましたが、
大地震と原発事故の影響を考慮して、上映が一旦中止になりました。
でもこんなときだからこそ、再上映されると思います。
わたしもこれを観てから、衝撃を受けたし、いろいろ考えさせられました。
普段使っている電気のこと、なんにも知らなかった。
日本もスウェーデンのようになったらいいのに・・・と思った。
観た人、みんながそう思うはず・・・日本の人、みんな観るべき!と思いました。

観た後は、「じゃあ、どうすればいいんだろう?」と考え込んでしまうかもしれないけど、
まずは知ること。
すぐに何かできないかもしれないけど、知らないでいるよりは、知っておきたいこと。
テレビのニュースでは伝えてくれない、日本で現実に起こっている、真実のこと。


ミツバチ〜は上映中止中ですが、鎌仲ひとみ監督2作品の上映が急遽決まったようです。

http://www.uplink.co.jp/factory/log/003944.php
『六ヶ所村ラプソディ-』(2006年/119分)
『ヒバクシャ〜世界の終わりに〜』(2003年/117分)

時間を作って観にいきたいです。


昨日見た大きなまるっこい雲
IMG_1520.jpg
posted by あばらや at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

前を向く

まわりが動き出している。
すごいパワーが生まれる予感。

先週は日常を過ごすことに、心がちょっとついていかない日もありました。
テレビやラジオ、ネットではいろんな情報が流れていて、とても恐ろしいことが起こっているのに、何かしたいのに、何もできない。
そして自分はいつも通り電車に乗って職場へ行って仕事をしている。
こんなことしてていいのかな・・・
そんな風に思ってしまっていた時、お友達のブログの言葉で目の前が明るくなった。
言霊の力!
感動したのか、なぜなのか、目から涙を流しながら読んだ。
------「いつもどおり」も「できること」のひとつ------
あの時の私にはすごく励まされた言葉。

その後、気をとりなおして部屋の掃除をした。
掃除はいつのまにか模様替えになっていた。
次の日はアトリエの掃除をした。
こちらも模様替えになり、少し事務所ぽくなった。
うっかり気持ちが沈んで、ちょっとあきらめかけたけど、
やっぱりあきらめずにいようと思った。
連休は友達と一緒にごはんを食べた。
なんてことない話をしたり、ひよこを作って遊んだ。
IMG_9685.jpg
そして歌った。
音楽の力!


最初の大きな地震から一週間以上経って、
やっと冷静に、自分のできることをしようと考えられるようになりました。


まわりもおなじことを考えたり、悩んだり、沈んだりしていたのが
元気になろう、前を向こう、はじめよう
に変化してきているような気がします。

もしまだちょっと元気湧かないわ―という人がいたら、ちょっと外に出てみませんか。
一人でいるより、だれかと会って、お茶でもして、話をしたり、歌ったり、踊ったりするだけで、身体はポカポカあたたかく、心が軽くなります。

まだまだ不安なことはたくさんありますが、
まずは自分や身近な人が元気になることが大切な気がしています。
元気が繋がったら、大きなこともできる気がしています。

もしまだちょっと元気湧かないわ―という人がいたら、4月の最初のお休みに、よかったら吉祥寺で会いましょう^^
思わずふふふっとなって、心の緊張が少しでも和らぎますように。
そんな作品をお届けできるように、今夜も制作してますよ。

IMG_5607.jpg
地震後初めて東京に雨が降った日。
写真ではわかりづらいけど、サクラのつぼみが膨らんでいましたよ。
posted by あばらや at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

いのる

なかなか更新できずにいました。

12日より開催予定だった「片浦中学校であそぼう」は
11日の地震の影響を考慮し、延期となりました。

今後すべての状況が良くなることを祈って
開催できる日がくることを願っています。

また、みなさんと笑ってお会いすることができますように。

11日朝の景色
IMG_3110.jpg
posted by あばらや at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

写真でみる

朗読リサイタル「星の王子さま」のお手伝いの合間に頂いた食べるのもったいないパン(きれいに食べたよ)
110129.jpg



かわいいラベル
110206.jpg



きれい夕焼け(ビルが燃えてるようだ)
110201.jpg



マヌケでかわいいネコとおいしいもの
110127.jpg



制作風景(ニス乾燥中)
110122.jpg
posted by あばらや at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

HPのころもがえ

HPをひっそりと更新しました。
これまでの情報の整理とか新情報をアップしました。
この春は、忙しくなりそうです。
どれもこれも楽しみですし、おすすめなことばかり。
着実に、丁寧に、それでいて緩やかにいきたいです。
がんばろー

2011calendar.jpg

朝ちょっと嫌なことがあって、気にしないようにしてたけど、
やっぱり一日ずっとずっと尾をひいてたので
これじゃいかんと思って
夜ごはんに好物の唐揚げとついでにハンバーグと、デザートまでしっかりいただきました。
美味しいものを食べて忘れようという魂胆です。
そう、きっと、わたしの日ごろの行いが悪かったんだ。きっとそうだ。
明日は良き日になりますように。
たくさん笑おう。
posted by あばらや at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011はじまるよ

20110101.jpg

あけました、2011年。

2010年はえーいっとはじめの一歩、前進した年でしたので
今年はそれが少しずつひろがって、つながっていきますように。
まだはじまったばかり、未熟で不安もいっぱいですが
自分のペースを忘れずに、遊び心を忘れずに、笑いを忘れずに
自分が一番気持ちのよいやりかたでいきましょう。

2011年もよろしくお願いします。
posted by あばらや at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

拝啓スプートニク

2010年12月17日リリース!!
「拝啓スプートニク」サボテン高水春菜

sputnik_cd.jpg

ジャケットのイラスト&デザイン、ブックレットデザイン、盤面デザインを担当しました。
まさか、自分がCD制作に関われるとは!
すべてが初めてで、手探りながらのパソコン作業。
この為にいままでやってきたのかとさえ思いました。
そうでないと引き受けることができなかったと思うから。
データの入稿が無事できた時、そして完成品が届いて、箱を開けるとき、
大興奮でした。小躍りしました。
すごいなあ、うれしいなあ、ありがとうと言いました。

そうして完成。
たくさんの人に、手にとってもらえますように。
中の音楽は、そりゃあもう、素敵ですから。
ぜひ、聞いてみてください、サボテン音楽。

わたしは今日、ようやくじっくり聞くことができました。
聞きながら制作してました。
11番目のピアノの曲は粘土をこねるのに良い感じです^^
1,2,3 1,2,3 三拍子でまるめてました〜


17日のレコ発ライブは無事終了しましたが、来年1月、
CDリリースイベントを企画されてます。
詳細はまたここでもお知らせしますが
こちらではすでに詳細あり→サボテン高水春菜HP
CD欲しい方はここで手にいれましょー^^


↓ブックレットが届いた日。印刷屋さんのやさしさ。
101221.jpg
posted by あばらや at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

映画上映会「ミツバチの羽音と地球の回転」

知らなかったことを知れたり、
考えたこともなかったことを考えられることに
今たたかってる人や映画を作ってくれた人、観る機会をくれた人に感謝します。

観てよかったと思ったので、観てない人には見てほしいと思ったので、
後で横にもバナーはっちゃおう。
2月に東京の劇場でも上映するようです。

banner888.gif

映画を観てから数日、この国のこととか、
自分になにができるだろうとか、
考えてて、一緒に観た人ともそういう話をしたりしました。
自分は権力者でも大富豪でもないから、えーいってかえれる力はないし、
ころっとすぐに変えられるほど単純なことでもないようです。
ささやかなことでもよいから、自分にできることを探します。
そして実行しよう。
行動に移すことが大事なんだ。



posted by あばらや at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朗読リサイタル「星の王子さま」

チラシのイラストデザインと、朗読の春日さんがもつブックカバーの制作を担当しました。

春日玲さんのブログより
*****************************************************

朗読リサイタル「星の王子さま」
原作 アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

kakunin-12.jpg

大人はだれも、はじめは子どもだった しかし
そのことを忘れずにいる大人は、いくらもいない


 サン=テグジュペリと「星の王子さま」 

1900年、フランスのリヨンで貴族の家に生まれる。
若い頃から空を飛ぶことにあこがれ続け、
兵役で空軍に入隊、のちに民間のパイロットになる。
飛行士の体験を基に、作家としても活躍。
戦争を避けてアメリカに亡命し、
1943年「星の王子さま」を出版。
仏軍に復帰、翌44年コルシカ島沖合いで行方不明に。
第二次世界大戦後、「星の王子さま」が大ベストセラーになる。


この公演では、サン=テグジュペリの「星の王子さま」を
朗読と「深く煌きある音」鉄琴の即興演奏でつづります。
会場は、作者の著書が並ぶ幻想的な読書館と
一瞬で宇宙へと旅立てるプラネタリウム。

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
肝心なことは、目に見えないんだよ



12月19日(日)17時開演 【高円寺】アール座読書館 
1月29日(土) 15時開演 【立石】 プラネターリアム銀河座

脚本 : 伊藤さやか   音楽 : うらら
美術 : 緒方朱梨    朗読 : 玲

アール座読書館 1500円
プラネターリアム銀河座 2000円


**************************************************
春日玲さんHP

今回の公演、予約がすでにいっぱいだそうで、(キャンセル待ちは受付してる?)
すごいです、星の王子さま。
会場がプラネタリウムってところに惹かれる人は多いでしょう。
まだ始まってもいないのであれですけど、ぜひ再演してほしいですね!

私は両日行ってきます。
どんな星の王子さまだったか、またレポートしようと思います。
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダー、無事できました。

日記はご無沙汰してしまいましたが、元気です。
近所の小学校の落ち葉がきれいだなあと思っていたら
もうすっかり冬らしいお天気で。
ばたばたばたーとしていたら、秋の景色を見逃してしまった模様。
これはくやしい、お気に入りの場所へも行けてません。
しかし、いろいろ、動いていました。
これからぼちぼちと紹介したいと思います。

101205b.jpg

もの作りに関わることができて、本当にうれしいです。
ずっと続けたいことです。

それで、新しい拠点をつくりました。
このことは年が明けたらお知らせしたいと思っています。


■カレンダー展、ありがとうございました。
新しいカレンダーも無事仕上がり、展示することができました。
絵本「うふふのはなし」の主人公ぶーさん(30才前後)のカレンダーです。
ゆるーいイラスト、9cm×11cmの小さな壁掛け。
トイレとかにぶらさげたら気が抜けて良いんじゃないかな。
来年1月24日〜2月13日まで東京丸ビル4階カードテリアさんほか、
abarayam作品をお取り扱い頂いてるお店へ納品していきますので、
よろしくお願いします。

101205a.jpg
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

わすれたくないこと

お酒が大好きで
酔っぱらってガハハって笑ってるイメージの叔父さんが
先日この世を去りました。
誰にもこの日はいつか訪れる
でもまたきっと会える(と私は勝手に思ってます)
手を合わせるたびに、また会いましょうと唱えていました。
でも、この世にいなくなるのはやはり寂しいので
いっぱい涙がでました。

このような体験をすると
生きていることがすべてなんだと改めて思い知らされます。
自分の悩み事はちっこいもんだと思います。
もんもんと悩んでるくらいなら
歌を唄って踊って遊ぼう。
美味しいものを食べてきれいなものを見て笑おう。

今日も良き1日でありますように。

あたりまえのことだけど、たまに忘れてしまうこと
1日1日を大切に、愉しく笑って過ごそうニャ

101023.jpg
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

てくてく歩いている

101008.jpg

このところ、2年程前に引越しをした時と同じくらい、
追い風が吹いてるみたいにてくてくすすんでいます。
新しい道だけど、自然にそうなってるみたいに。

人に聞いた話で、
「自分に願掛けて無事終わるまで内容教えない」

なんか、その気持ちわかります。
だからもう少し、秘密にさせてくださいな。
ひと段落して気持ちが落ち着いたら、
どーんと、いや、こっそりと、
ここで発表させてくださいね。

今はまあ、いろいろ手続きが大変、というか、すこしばかり面倒なこともあります^^
みんなこれを乗り越えてやっているんだなーと、感心。


晩御飯を楽しみに、残りの今日もがんばります。おー
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ドンウォーリー

101007.jpg

新しいことをはじめるのは、楽しみのわくわくもあるけど
わくわくと同じかそれ以上に不安もありますです。

そんな不安にかられた時は、ある応援歌を思い出して励まします。
ドンウォーリー オレンジ♪
だいぶ元気でます。

ひとってどうして立ち止まっていられないんでしょう
そのままでいてもきっと幸せなのに
ここにずっといたい、けど、
あちらのほうにもいってみたい
よくばりなにんげんです
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

おいしいごはんと手紙はいい

ホームページアドレス
http://abarayam.com
メール
info@abarayam.com
ドメイン無事取り戻しました。

101002.jpg

食卓囲んで美味しいごはんをみんなでゆっくり食べよう!

お友達の家でごはんの会しました。招かれました。

「普通の晩御飯やでー」それが一番美味しいんよねー

手動のコーヒーミルを体験しました。あこがれてました。ほしいなー

優雅な朝になりそうだなー

あこがれー


ポスト開けると、久しぶりの子からお手紙が届いてて

貝殻が入ってて、うれしかった。

こころおどらせることができるひとって素敵です。

それも、とても、さりげなくて。
posted by あばらや at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

