2010年09月26日

良い風が吹きますように

ずいぶん更新をご無沙汰してしまいました。
2010年なにかがおきそうな予感でしたが、最後の最後におこるのか?
考えて、出口が見えなくて、頭がこんがらがらがりそうになったら考え事ストップ。
無理はしたくありません。でも、
やってみなくちゃわからないこともあるんだろうなあ。
やりたいことのために、少しの無理ならできる時にしてもいいかなあ。
やってみようかなあ。やってみたい。やりたい。大丈夫かな?つづけられるかな?
そんな考え事をしていた9月です。
そしてはじまる10月です。いや、まだまだ準備期間かな。
このままうまく進んだら、来年いろいろ動き始めると思います。
よい風ふけふけー

100911.jpg
happy wedding yoshinobu & wakako !!
posted by あばらや at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

Choz Labo 開店

写真はChozさんのとこから拝借しました。
100901.jpg

6月に西宮で開催された「ちょろんぼうの小さな小さな持ち寄り展」の
会場となったChoz Laboさんにて、
9月より月初めの土日限定で持ち寄り展再び!開店します。

月に一度しか開かないお店、なんか貴重じゃありませんか?
あばらやもリクエスト頂いた、マグネットやプッシュピン、
ポストカードなどなど小物中心に納品しました。

お近くのみなさま、是非お立ち寄りください。
Choz Labo

2010年の開催日
9月4日(土曜日)5日(日曜日)
10月2日(土曜日)3日(日曜日)
11月6日(土曜日)7日(日曜日)
12月4日(土曜日)5日(日曜日)
posted by あばらや at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページアドレス

こんにちは。

http://abarayam.com
こちらのアドレスでブックマークをされているみなさまへ、
こちらに変更よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/abarayama/

不注意で、ドメインを解約してしまいました・・・
気づいた時は頭まっしろけでしたが、あわててもさわいでも仕方がないです。
ちょっと待って、同じドメインとるか(時間かかるらしい)、思い切って変えてみるか。
ピンチはチャンスだ!はてさてどうする?


高円寺のキャナウルームさんに、フリーペーパー発行記念グッズの
キャナウ色(エメラルドブルー)のリボンちゃんシリーズを納品しました。
ゆびわ、ピアス、イアリング、ヘアゴム、ヘアピンにしました。
次はブローチにもしてみたいです。
その他まんまるこやねこやでさんもおりますので、どうぞお立ち寄りくださいね。
100830a.jpg

カフェギャラリーですが、雑貨だけ見てもらっても良いそうです^^
ca*n*ow Room
営業日にご注意です。(火水木休み)

100830b.jpg
posted by あばらや at 00:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

あせらずさわがず

昨日の夕方、不気味できれいな空でした。
20100824.jpg

大きな山を越えた後は、しばらく呆けてしまいます。
それは良いとして、連日続く厳しい残暑のせいなのか、
回復に時間がかかっております。
あつい、身体が重い、いろいろ手につかない、あせる。
夜中に息苦しくて気持ちが悪くて眠れない日が多いのが気がかりです。
ただの夏バテ?アイスのたべすぎ?
病院をすすめられたけれど、もう少し様子をみてみます。(病院嫌い)

でも人と会って一緒にごはんを食べたり話ができたりするのは楽しいし元気が出ます。
ごはんもお酒もお茶も美味しいです。
この間オルセー美術館展に行こうとしたら、会場に入れるまで50分待ちだったので、
それならと思って路線変更、「セラフィーヌの庭」という映画を観に行くことにしました。
暗い話だけどとてもよかった。素敵な絵もたくさん見れましたし。
昔のフランスの街並みや部屋や服装、どれも素敵でした。
セラフィーヌの庭

いいものや景色をみてゆっくりリセットできたら、
ぼちぼちと、できることからやりましょう。

高円寺ギャラリーRにて、8月29日(日)までキャナウ2号店開店中です。
詳細こちらに→
阿波踊りの28、29日は見た目も味もかわいいラムネゼリーの販売あるんですって。

丸の内カードテリアさんでの展示、みなさまありがとうございます。
9月5日まで、ひきつづきよろしくお願いします。
201008DM.gif
posted by あばらや at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

丸ビルへの行き方

ハーイ

夏は暑いですが、梅雨のじめーとした暑さが過ぎれば
汗をかくのも気持ちよかったりします。
お空にはぷかぷかの雲も出現します。
時間とともに風景がかわるので、ちらちら窓辺に行きます。
100812.jpg

丸ビルというと有名なビル(ですよね?)なので
わかる方も多いかと思いますが、東京駅はとても広いので
たどりつくまでに迷ったり、くたびれたりしてしまう人も多いのでは?
(私は何度行っても迷います)
そんな方々のために。迷わず涼しく(→重要)たどりつけるように行き方を書いておきましょう。
というかわたしが最近発見した行き道です。

・丸の内地下出口から出る。(くれぐれも地下出口です)
・まっすぐ進むと地下鉄(丸の内線)の入り口が見えてきます。
・それを越えると広い通路にでます。
・左へまっすぐ進むと丸ビルの地下入口が見えてきます。
・エスカレーターで4Fへ!カードテリアさんは降りてすぐです!

すこしばかり新作もご紹介しましょう♪

新作の掛け時計はお家とオーバルとねこやでです。
大きさは縦25センチくらいです。(お家はもう少し小さいです。)
201008clock1.jpg201008clock2.jpg201008clock3.jpg


まるでお菓子のようだなーと思いながら
ひとつひとつ包みました、プッシュピン(画びょう)です。
201008pin1.jpg201008pin2.jpg

ねこやでもメモスタンドになったり、
まるこは運もとりもつけてます。
201008neco1.jpg201008marco4.jpg201008marco8.jpg

その他、マグネットやチャームやヘアゴム、ブローチなど。
水彩イラストの台紙を使って、いつもよりプレゼント仕様にしています。
そして、カード類。ポストカード、ミニカードは種類もたくさんです。
雑貨は追加納品ができないと思いますのでお早めに。
今度お店に行ったときにきちんと写真撮って、お店の様子も紹介しますね。
posted by あばらや at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

まるこ、記事になる

こんにちは

プリンターを稼動させながらその横でまんまるこの髪を塗り、
顔を描き、ニスを塗る毎日。
わたしが家に居る時は常にプリンターが動いている毎日。
ごめんねこんなに働かせて。もう少しの辛抱ですよ。
「今日もおつかれさまでした」とプリンターの電源を切る毎日。
プリンターのことばかりですが、調子の悪い中、本当によく
がんばってくれました。

そんな毎日を経て無事にはじまりましたー。
丸ビルでのちいさな雑貨屋さん、openです!
201008DM.gif

水彩画やアクリル画、写真のポストカードやメッセージカード(約100種類!)
おなじみのおきあがりこぼしや置物の他(運も鳥もついてるよ!)
プッシュピン、マグネット、メモスタンドなどの実用的なもの、
チャーム、ピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピンなどのアクセサリー、
掛け時計は新作です。

9月5日(日)まで。東京丸ビル4Fカードテリアへぜひ遊びに来てくださいね。


さてさて展示などでお世話になってるca*n*owさん発行のフリーペーパーに
abarayamのインタビュー記事が載りましたーわー!おはずかしい!

100810.jpg

今の活動に至るまでの経緯が丸裸!きゃー!
すごく光栄でうれしい反面
自分の言葉がこんなに並べられちゃっていいのかなぁという
申し訳なさも。申し訳ない、はずかしい、くすぐったい、
なんなのこの気持ち。
でも、こうして形になってやっぱりうれしいです。
ca*n*owのカナコちゃん、ライターのやよいちゃん、デザインのめいちゃん、どうもありがとう。

高円寺のca*n*ow roomやca*n*owイベント会場等で配布中です。
丸ビル4Fカードテリアでの展示場所でも置いてますので、
よかったら手にとってみてください。
遠方の方でほしいという方、お送りしますのでご連絡くださいね。
posted by あばらや at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

夏はまつり

毎日あついですけど、お祭りがいっぱいあってわくわくもあります。
花火に野外フェスに映画祭にお祭り、浴衣で街をかっ歩したいなあ。
今は来月のイベントに向けて目下制作に励んでいるので
ぜんぶご褒美だと思って来月までおあずけ。
でも昨日は(勝手に)映画祭で早くから一杯ひっかけ
愛想をふりまき通り過ぎるバウバウたちを愛でながらの
つかのま休息日でした。
さて今日もがんばります。
良い日になりますように。

8月9日(月)〜4週間
abarayam作品が並びます。
メッセージカードと雑貨をメインにちいさな雑貨屋さんをイメージ。
販売がメインになるのですが、絵や新作の掛け時計も展示する予定です。
どうぞよろしくお願いします。
丸の内カードテリア
201008DM.gif


関西のほうでは、阪神百貨店梅田本店の8F催事場にて
お世話になってるVita(ヴィータ)さんが出店され、まんまるこが並びます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

『かわいいものショップフェア』
開催期間:8月11日(水)〜17日(火)
時間:午前10時〜午後8時 (最終日は、6時まで)

こちらは百貨店の顧客様に配布されるチラシ↓
まんまるこがかわいく紹介されてました。
vita100712a.JPG
vita100712b.JPG
posted by あばらや at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

まんまるこのかくれんぼ、あと2日

梅雨明けて、あつい、あついですね。
食べる物がかたよりがちです。豆腐とか、冷たい麺とか、あとアイス。
でもおなかをこわすのでそこそこにしとかないと。
あとお肉やお魚もそこそこ食べとかないと。
美味しいもので元気に暑さを乗り切ろう!
タイ料理とかいいね!

下北沢ティッチャイにて、「まんまるまるこのかくれんぼ展」
早くも残すところあと2日です。早いです。

ティッチャイは7/8、新装開店しました。
7/7は店主みゆきさんの誕生日でした。
ダブルのお祝いにまんまるこたち大集合です。
残すところ2日、よろしくお願いします。

テラス席はまるでタイ国です。
ティッチャイは曜日関係なくいつも賑やか。
わかります、だって美味しいんだもの、居心地が良いんだもの。
ティッチャイは、「こころがくっつく」とか「やみつき」っていう意味だそうです。
みんなやみつき。
100706a.jpg

お店の置物との絶妙なコラボレーション。
かくれんぼ展と銘打ってますが、じつはぜんぜんかくれてないまるこたち。
100706b.jpg

店主の頭にもご注目!
100721.jpg
posted by あばらや at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

孤独で未熟なにんげん

ジメジメがちょっとましになってきましたね。
梅雨明け間近かなあ。
このところ強い風がよく吹いてるので、夕暮れ時の空が楽しみです。
だいたい仕事が終わって帰りの電車で見とれています。
本を読んでる人や携帯画面見てる人にも教えたくなる。勇気がないので教えないけど。
でもきっと同じ電車に乗ってる人の中にも同じく見とれてる人がいるだろうな。
そうであったらうれしい。
今日は昼間も空が面白いです。
7月の風はこうゆうのなのかな、今年初めて実感しました。
そういえば、先日描いた空想の街の絵のモチーフは7月に見た空だ。おおお。


この間の日記は活動のことばかりだったから、その他のことも。
もう6月のおはなしになりますが、
今年もお友達の朗読家、春日玲さんの朗読「二十歳の原点」を聴きました。
原作に出てくるような喫茶店で、珈琲が美味しくて、春日どの自身で「よし、ここなら安心」と思った場所数ヵ所にて。

去年初めて聞いた時、朗読会というのも、この小説も初めての体験でちょっと緊張しながら、レトロな喫茶店に入ったのを覚えています。
会場の受付で、目のくりくりとしたペコちゃんにそっくりの
かわいらしい女性が笑顔でミルキーをくれました。
それが春日どのとの最初の出会いです。

二十歳で鉄道自殺をはかった
高野悦子さんというひとりの女性の日記を元に
出版された本「二十歳の原点」が原作。
原作では、当時(昭和40年代)学生運動を背景に
暴力的なことや恋愛のことまで
人の日記だから、結構生々しい内容。だそうですが
(まだ原作を読んでないので、きちんと読みたい。)
わたしには春日玲さん脚本・朗読の「二十歳の原点」がすべてなのですが、とても気になる好みの作品です。

今年は2ヵ所で聴くことができました。
「読む内容は一緒なのに、場所によって感じ方が違うんだよ。」
と春日どのが言ったとおり、その場所のもってる空気が同じものを聴いてるのに同じものでなくなる・・・。不思議で面白い体験でした。


自分が何の為に生まれて生きているのか。
多分だれもが、生きてるうちに一度は悩むことだろうけど、
考えても簡単に答えはでてこないですよね。
それを二十歳の若い女の子がぐるぐる悩んで考えて、
それを日記に書き綴っています。
わたしが同じくらいの頃こんなに物事を深く考えてたろうか?

ひとは結局独りだということ、でもさびしいから、一緒に居てくれる誰かを探してて、完璧なひとなんてどこにもいなくて、未熟だからこそ愛おしく思うのであって・・・
この朗読を聞きながら、主人公と一緒にわたしもぐるぐるします。


今年発見した私のお気に入りの一節。
孤独で未熟なにんげんは何の為に生きてるのか、
に対しての答えのひとつ
「みんなで一緒に何かを創造しようとしているのです。」

「言葉にするとなんて陳腐なんだろう」と、後で主人公は嘆くけれど、
素敵な言葉だなあと思います。
(「陳腐」という表現ではなかったような気がする、間違っていたらごめんなさい)
今のわたしがその当時隣に居れたなら、「嘆くことないわよーすてきな考えよー」と言ってあげられたかもしれない。


6/4 高円寺 アール座読書館にて
平成生まれの読書の為の喫茶室。本がいっぱいで、緑と水槽があります。
100604.jpg

6/19 鷹の台 喫茶シントンにて
目の前の木々と電車の音が心地良い。
100619a.jpg

春日どのは髪を切られてぽポコちゃん似に変身。
100619b.jpg


素敵な朗読をありがとうございました。
春日玲さんHP
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

そうしてそして、只今展示中

只今展示中です。

初の下北沢で、美味しいタイ料理屋さんティッチャイで、まんまるこを展示しています。
店主みゆきさんの作るタイ料理は本当にアロイマー(とても美味しい)よ!
辛いの苦手な人は辛さひかえめにしてくれますよ。
下北沢のみなさんにまんまるこ届きますように!

店主みゆきさんのバースデーと、お店の新しい出発のお祝いに、
まんまるこ、たくさんちりばめてきました。
みゆきさん、お誘いいただきありがとうございます。大変光栄!
(みゆきさんの頭にもご注目くださいな)
美味しいタイ料理と一緒におたのしみください♪

「OMEDETO」まんまるまるこのかくれんぼ展
場所:下北沢ティッチャイ
日程:7月25日(日)まで
ランチ(木〜日祝)11:00〜14:00
ディナー(火〜日)17:00〜22:30

ティッチャイブログ

雑貨も少しだけ販売中です。
7月19日は店内にて「海の日マーケット」
まんまるこも一緒に参加しておりますので、よろしくお願いします^^
posted by あばらや at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうしてそして、7月3日

そうしてそして、7月になって。
3日(土)はサボテン高水春菜AMULETカフェワンマンライブvol.4
チラシイラストデザインと、会場の美術装飾を担当しました。

20100703dm.jpg

このイベントも回をかさねる度に楽しませてもらっています。
今回は先に装飾のイメージがなんとなく出来てたので、チラシイラストと連動させることが
できました。
来てくださった方の中にそれに気づいてくれた方もいて、むふふーとなりました。
AMULETの大きな窓は素敵だから、
それにライブの時間は夕方から夜だから、(色の移りかわりがすばらしくきれいなのです)
それにサボテンはこのライブのテーマに夜の歌をうたうから、
つぶつぶ、きらきら、夜の風景をイメージしました。
月に向かってはばたくとりさんとつぶつぶ星々

100703a.jpg

100703b.jpg

100703d.jpg

ライブは第一部「太陽の街」、第二部「月の船」
会場を一隻の船に例えて、集まったみんなで旅に出かけました。
一部はまったりまったり、新しい楽器が登場しました。新しい帽子も。旅のおやつも!
二部もまったり、だけどより深く。
夜が来て、夜明けが来て、そしてまた朝がくる。
あたりまえのことだけど、ああ、そうだよなあと気づく。
旅の道連れ、旅の仲間がいてくれることを、しみじみと、しあわせに思う夜でした。

次回は・・・なんともうすでに決まっているのですって!
11月6日(土)だそうです。
今度はどんな風景が見れるだろう。
集まったみなさんそれぞれの思いでそれぞれしみじみする夜。
たまにはこんな日があっても良い。
次回もどうぞ、たのしみに。
サボテン高水春菜
小波カフェ
AMULET
posted by あばらや at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふりかえり、どうもありがとう。

おひさしぶりの記録。
忙しくしてるつもりはないけど記録をつける気分になれなくて。
とても充実した日々です。
でもこの間の豪雨の前後は身体が重たかったー
多分貧血で、なんか気持ち悪いかも・・と思った瞬間
頭から血の気がひいてくのがわかって、立ってられなくなりました。
自分はこういうのとは無縁と思っていたら、なってびっくり。
プルーンとかレバーを採るといいみたいですね?
そして無理をしない。これは簡単なようで、むずかしい。
そしてたくさん眠る。
良い加減がむずかしいな。適当はむずかしい。

20100623.jpg

先月の活動ふりかえり。
初めての「ちょろんぼうの小さな小さな持ち寄り展」は二日間大盛況だったようです。
来てくれたみなさまありがとう。
そしてちょろんぼうメイツのみなさまありがとうとおつかれさまでした。
今後も不定期で続くそうですよー
日程決まったらお知らせしますね。
関西方面のみなさまどうぞよろしくね。
Choz Labo

西荻窪ギャラリーMADOさんでのポケットアート展
観てくれた方々ありがとうございました。
個人的にまたここで展示できたらいいなあと思います。
だって、とっても素敵なギャラリーなんです。
ギャラリーそのものが絵になります。
20100627.jpg
ここでいつか一個の世界をつくれたらいいなあ。
ギャラリーMADO

シャルトリューズカフェでの展示は6月末まででした。
搬出の時食べた自家製チーズケーキは濃厚でクッキーがサクサクで、
珈琲はミルクを入れるとひときわ美味しかった。
壁一面に絵を描くように配置するのは、いちよう完成図はイメージしているけれど
実際に配置し終えるまではうまくいくかなーという不安があります。いつも。
ひとつ、ふたつ、みっつくらいを配置して、自分が「お?こりゃいける」となったらしめたもの。あとは楽しめればよいのです。
オーナーさん、店長さん、気持ちよく展示させてくれてありがとうございました!
とっても素敵なカフェなので行ってみてくださいねー
シャルトリューズカフェ

6月もありがとうございました。
次は7月のことを・・・。
posted by あばらや at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

今週末、神戸方面へぜひ

今週末は、神戸方面(西宮)でグループ展です。
新作、納品しました。その一部ご紹介。

初めての試み、ペンでとりさんを描いてブローチにしました。
100609e.jpg

最近ブローチの台紙をこんな風にしてます。
100609a.jpg

新色チョコミントねこやでさん。
100609c.jpg

新色チョコミントきのこ
100609b.jpg

その他、マグネット、プッシュピン、置物まるこ、などなど。
ポストカード、ミニカードも少し。

参加作家さんのご紹介や、会場周辺のお店など、
とてもていねいにご紹介してくださってます。
Choz Laboさんのブログ
今回は私だけ東京の為、みなさんにお世話になりっぱなしです。
そしてやさしい。
ちょろんぼうのみなさん、仲間に入れてくれてありがとう。

関西方面のみなさんへ急なお知らせをお送りしましたが
もしよかったら遊びにきてね。
私の分まで楽しんでくださーい。


「ちょろんぼうの小さな小さな持ち寄り展」
6月19(土)、20(日)
時間:11:00〜19:00
会場:Choz Labo gallery
西宮市松原町1-9
100619dm1.jpg
100619dm2.jpg
posted by あばらや at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャルトリューズカフェにて

カフェライブの前日搬入しました。
100612a.jpg

当日、ライブがはじまる前、まだ日が落ちる前
100612c.jpg

ライブがはじまる
小さな窓と、空想の街と、はばたくとりさん
音と作品が交じり合う至福の時間です
100612b.jpg


展示はひきつづき今月末までさせて頂くことになりました。
うれしいです。たくさんの人の目に映ればいいなあ。
明日の夜はこのカフェにあいそうな絵を追加しにいこうと思っています。

とても静かで落ち着くカフェです。
もしお近くに行くことがあったら是非お立ち寄りくださいね。
会場:シャルトリューズカフェ
営業時間:11:00〜21:00
行き方:小田急線祖師谷大倉下車、改札出て左へウルトラマン商店街をまっすぐ、10分程度で右手に看板。
posted by あばらや at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

きれいの感覚

今日はめずらしく一日こもりっきりで作業していました。
明日はgallery MADOさんに搬入で、その後はちょろんぼうと
シャルトリューズの準備です。(こうやって書くとなにがなにやらですね)
今週はバタバタですね。まるで人事のように書いてしまったけど。
日記を書く心の余裕はあるみたい。



100505.jpg

きれいな月、きれいな青い空、きれいな夕焼け
きれいなこころ、きれいな目、きれいな言葉

最近自分と人とのふれあいの中で、きれいと思うことがある。
空気なのかな。ぴったりばっちり正解で、目には見えないものだけど、きれいと思うことがある。
以前は感じたことのない感覚で、でもこの感覚をずっと探してたような気もする。
まずびっくりした。きれいだなあ。そしてうれしくなった。
posted by あばらや at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

6/12 祖師谷大倉のカフェにて展示

急遽決定しました、会場を飾ります。

100531.jpg

サボテン高水春菜 カフェライブ
会場:シャルトリューズカフェ
日時:2010年6月12日(土) 
   open/18:30 start/19:00
料金:\1500(1ドリンク付) ※お食事もできます。
行き方:小田急線祖師谷大倉下車、改札出て左へウルトラマン商店街をまっすぐ、10分程度で右手に看板。

アルプス地方に実在するシャルトリューズ修道院をイメージした
白黒を基調としたおしゃれなカフェですよ。
大きい電球みたいなランプシェードがかわいいです。(熱いから触っては駄目)
カフェだけでも来る価値あり。落ち着きます。
それにお食事も美味しそう。

サボテンさんが歌うところの周辺をちょこっと展示する予定です。
無駄なものがないすっきりとした店内なので、
ひとつ飾るのもどきどきしそう。
さて、何をもっていこう。
どんな表情をみせてくれるかな。
わくわくです。

ライブはギター弾き語りで一部、二部と、たっぷりサボテンワールド
だそうですので、今週頑張ったご褒美に、ゆったり過ごしましょう。
サボテン高水春菜HP
posted by あばらや at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

6月の展示予定

関西方面では、兵庫県西宮市にて
「ちょろんぼうの小さな小さな持ち寄り展」に参加します。
布、革、シルバー、フェルト、お菓子など、作家さんそれぞれ
思いの込もった手作り作品の展示販売です。
私は樹脂粘土の作品とイラストカードなど、展示予定です。
新しくて素敵なギャラリーは、行ってみてのお楽しみです。
(わたしは行けず、ざんねん・・・)
お近くの方ぜひお立ち寄りください。

会期:6/19(土)20(日)の2日間。

100619dm1.jpg

100619dm2.jpg



東京では西荻窪ギャラリーMADOにて
「ポケットアート展」に参加します。
このギャラリーでいつか展示してみたいなあと思っていて、
グループ展ではじめましてです。
小さなポケットに小さな世界を詰めてお待ちしています。

会期:6/11(金)〜27(日)

100611dm1.jpg

100611dm2.jpg


今後の予定も
どこかでお会いでしましょう。
201005.gif
posted by あばらや at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の発見

「いのちをまえにすると、自分の悩みなんて本当に小さいものだ」

ほんとにそうだなあ



100519.jpg

先日めちゃめちゃ雰囲気の良いおでん屋台を見つけました。

定番コースになりそう。
posted by あばらや at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ふしぎだけれど

先週は外出続きでくたびれたようですー
昨日は家でゆっくりすごして回復しました。
別に立て込んであせったりしているわけではないのに
頭がぱつんぱつんにふくらんで、身体が重たくなるのですね。
そしてうわー、しんどい!って目から水がでるのです。
膿がでたみたいに頭すっきり、かるくなりました。

くたびれた、といいましたが、1日1日はとっても良き日々なのでした。
良い音楽も聞いたし、美味しいタイ料理も食べた。
ほら、まんまるこを隠してきたよ、見つけてね〜
100520.jpg

それに美味しいうどんも、美味しいケーキも食べた。
100516.jpg

それに去年の展示の旅の開催地、カフェバーtitの店主あさみちゃんが
近くに越してきたのだ!
さっそくご近所で優雅なカフェモーニングです。
旦那さまの転勤でこちらへ来たわけやけども
これはなにか楽しいことになりそうな予感です。
夜は旦那さまもまじって、久しぶりにべたべたな関西弁を聞けて
非常に楽しい。
それは褒めすぎやでって言われたけど、
芸人さんの話聞いてるみたいに面白かった。

函館から送ったカニは無事届いたようです。
カニと初ご対面の姪っ子↓
「ほほー、これがうわさのカニか〜」
100508.jpg
posted by あばらや at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

678月

ちょこちょこ活動予定がございます。
201005.gif

それぞれはおってご紹介しますね。
678月につづき、910月もお楽しみ企画が待っています。

先日お世話になってるca*n*owさん発行のフリーペーパーの
取材を受けてきました。
次号の作家紹介でピックアップされちゃいます。
話下手なわたしが2時間半みっちり話をして帰りはぐったりです。
でもたのしかった、そしてどのように記事になるのか、とてもたのしみ。
発行は7月だそうです。
記念グッズをつくります。何かはおたのしみ^^
posted by あばらや at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

