2010年05月13日

新緑

100509b.jpg

GWの旅から帰ってすぐに森にいったら桜がすっかり緑でした。
木漏れ日がきれいです。
桜の季節はいつも身体の調子がおかしくなったりするけれど、
桜が終わって新緑になるこの時期には調子も戻って、
気候も調度よくてすがすがしくて朝の散歩が気持ちいいです。
週末は朝市でガレットを買って(おしゃれ!)
広場のベンチで食べました。
広場には大きな木、風の音が心地良いです。
緑も花も一番きれいに見えるこの季節、いっぱい目にやきつけておこう。
posted by あばらや at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしの空想の街

4/29〜5/8まで銀座幸伸ギャラリーにて
テーマ展「空想の街」にお越し頂いた皆様ありがとうございました。
わたしは最終日に総勢28名様の作品をようやく見ました。
28通りの街を観ました。たのしかったです。
そしてわたしの作品もちゃんと飾られておりちょっと感動しました。
メッセージ下さった方々、ありがとうございました。

100429.jpg

「夕焼け空に映る街」
忙しい日常の途中、ふと空を見ると
とてもきれいな夕焼けの空で
しばらくみとれていました。
その日は風の強い日で、ふわふわの雲が
すごい速さで流れてゆきました。

8号木パネル
使用画材:水彩、アクリル、鉛筆


去年の7月、はっと息をのんでしまうくらいきれいな景色をみた。
その時のスケッチから形にしてみました。
とても気に入っています。
posted by あばらや at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆたかなGWでした

こんにちは、GWから一週間あっという間です。
最近体力がないのか仕事から帰ってごはんを食べてすぐ寝てしまいます。
おかげで朝早く目覚めるので、朝の時間ゆっくり過ごせてなかなかよいスタート。(だから夜眠いのか)

さて銀座幸伸ギャラリーでのグループ展「空想の街」の期間中でも
ありましたが(全く行けず申し訳ありませんでした)、
今年のゴールデンウィークはいつもと違ってお出かけしてました。
毎年5月にイベントに出たりしていたので、制作に明け暮れることが
多かった連休。今年の5月は6月〜の準備月です。

函館〜青森
美味しいものいっぱい食べて、きれいな景色を見て、歌って過ごしました。
函館から家族にカニを送りました。
すごい、大人みたい。
うにを一年分くらい食べました。甘いのです。大好きです。

弘前公園は桜満開。時空を飛び越えたみたいでした。
100504.jpg

連休を思いきりつかって旅するのはもしかしたら初めてかもしれない。すごくリフレッシュしました。
明日からまたがんばろうと思いました。
posted by あばらや at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

うふふの企み大成功です

先日の友人の結婚式にて、うふふの企みがいよいよ実行されました。

100423.jpg

新婦の大学時代の仲良しの5人の為に、青い鳥を作りました。
その5人の中には私も仲良しの人がいる訳でして、言いたくても言えず、その企みは極秘に進められたのであります。
無事に渡せて本当によかったです。

それはそうと当日わたしは2次会パーティーから参加した訳ですが
新郎新婦はそれはそれは美男美女でして、それはそれは素敵でした。
いつも思うのだけどことあるごとに、みんなが一斉にカメラを向けたりするのが可笑しい。芸能人みたいで。(その中でわたしもカメラを構えるのだけど)
ものづくりが縁で出会った仲間なので、参加者もそんな顔ぶれで
みんなちょっとおめかししてて、そんなところも新鮮で楽しかった。
そう、ものづくりな人たちだから、私と同じようにこの日の為に
ものづくりなお手伝いをしている仲間たちでした。
なんと素敵なことでしょう。
新婦自身もつくっていた。とても綺麗な刺繍のウェルカムボードでした。(写真撮り損ねた!)

本当におめでとう、これからもどうぞよろしくね。

4人+つがい(新郎新婦)の6匹です。
5人それぞれのお家の壁に青い鳥さんが羽ばたく前、私の部屋の床にて。
100422.jpg


昨日無事搬入完了↓
201004dm.jpg
8号の絵を一枚。
この新作と、夏の森と星空の絵の3種、ポストカードを販売しています。
「空想の街」は29日(木)〜5/8(土)まで(5/5お休み)
posted by あばらや at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

グループ展、テーマは「空想の街」

8号の絵を1点出品します。
久しぶりに水張りしました・・・。

201004dm.jpg

「空想の街」をテーマにした展覧会です。
28名の作品+DM作品の計29点を展示します。
■ 会場: 銀座幸伸ギャラリー
■ 住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-1 銀座幸伸ビル2F
■ 展示期間:2010.4/29(木)〜 5/8(土)※5日(水)お休み 9日間
■ 開催時間:12:00〜19:00 (5/8最終日16:00迄)


↑のリンク先の参加者一覧にはabarayamとなってますが、
本名で参加しています。
グループ展でしかも絵のみの展示なので、abarayamではないなあ
と自分で自分に激励の意味も込めています。
それと「空想の街」というテーマも好きです。
きっといろんな街が並ぶんでしょうね、たのしみです。

ゴールデンウィークの春の暖かいお散歩に(晴れたらいいなあ)
銀座に是非おこしください♪(築地でお寿司を食べるのがたのしみ)
posted by あばらや at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはなしサロン

詳しくははまだここに書けないことですけれど、
素敵な企みのお手伝いしました。
これくらいならお見せして良いかと↓
100421.jpg
考えただけでうふふーです。あーたのしみ!

4月は結婚式が立て続けです。今週末と来週。
ウエルカムボード第2弾も絶賛制作中です。
この間のとはまた違った雰囲気に仕上げます。

4月中にお世話になってるお店に納品だ!
と意気込んでいましたが、約半分はまだできておらず。
お待たせして申し訳ございません。
作品のお取り扱い店様も変化があった4月です。
HPのSHOPページを更新しました。
新しいお店がひとつ仲間入りです。
広島の雑貨屋さん、mittenさんです。宜しくお願いします。

先日、クリエーター仲間とおはなし会をしました。
普段、ばったり出会ったりしても、じっくり話したりしないですよね。
やりたいこととかやってることとか、悩みとかを聞いたり話したりしたいけれど、意外とそうゆう場がないね。
ってことでそうゆう会になりました。
すごく楽しかったです。また参加できたら良いなあ。
posted by あばらや at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

いろんなものを観て感じて

こんにちは

4月があっという間に過ぎ去りそうですよ。

・ポタリーペインティング体験
カフェオレボウルに絵を描きました。なすびとねこやでとお花を描きました。焼きあがったら郵送されてきます。たのしみー

・森で枝を拾う
拾った枝で木枠を作って、結婚式なので上品めにお色は白
ウェルカムボードを作ったよ
お祝いのお手伝いができるのは大変光栄です。
おめでとう、ありがとう、お幸せに!
100407.jpg

・初、日比谷野音
お花見気分で呑みながらつまみながら音楽聴けるってしあわせ。
ちょっと寒かったけどしあわせ。
アン・サリー先生素敵だった。
ハンバートさんかわいいかった。
他の出演者もソークールです。

・喫茶店で過ごす良き時間
少しでも知っていてくれてる人と過ごす時間はとても貴重なもの。
それと、楽しいことを考えると煮詰まってたものが少し軽くなる。

・友達の展示会
すごくよかった。

・映画
すごくよかった。


4月はいろんなもの観て感じてすごす一カ月になりそうです。
週末は久しぶりに歯医者に行きます。
憂鬱ですが覚悟を決めて予約しましたよ。

大阪では4/24、25(土日)大阪万博公園でロハスフェスタというイベントがあるそうですよ。
お世話になってるカシャロさんが参加されます。
abarayamの作品を連れて行ってくださるそうです!
いいなあ、フェス。近くだったら遊びに行きたいところです。
お近くのみなさま是非、すごく面白そうです。
お天気に恵まれますように。
ロハスフェスタ

それと、少しだけ大きい絵を描きます。
展示(グループ展です)はGW、銀座幸伸ギャラリーにて。
posted by あばらや at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

3月がおわる、おつかれさま!

高円寺ca*n*ow Roomでの個展「まんまるこの日」無事終了しました。
ありがとうございました。
また改めて展示風景などを紹介します。

そして、
吉祥寺にじ画廊での11名作家による展示販売会「Spring Star☆」が
昨日で終了しました。
ご来場、ありがとうございました!
100325.jpg

新しい時計やメモスタンド、チャーム、アクセサリー、しずくの壁飾りなどなど展示できて楽しかったです。
今回はあいにく会場に居ることができなかったのが残念でした。
他の作家さんたちとも話したりできる機会なのに・・・ああ残念です。
企画のca*n*owさんはじめ、みなさまありがとうございました。
これからもどうぞよろしく。

さて、今日で3月はおわります。
2010年がはじまってから3月まで、ばったばったしてしまいました。2月は28日間しかなくてあっというまで、3月来るのをこわがっていたり、逃げたい〜と思ったりしたけど、乗り越えられてよかった・・・
今思い返すとなーんだ、なんであんなにこわがってたのかしら、って。

今後のことはぽつりぽつり決まってることはあるですけども、
これからことはいつもよりのんびり考えようと思います。
たのしいことをしようと思っています。

今日は不思議な夕焼け空でした。
100331.jpg
posted by あばらや at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

足の次はおしり

ca*n*ow Roomで販売中のまんまるこクッキー。
100304.jpg
「まんまるこの日」展示期間中だけの限定販売ですよー
他にはまんまるこマドレーヌやまんまるこケーキ・・・
まんまるこケーキはお砂糖を使って、
きっとすごく手のかかっていることです。
店主のカナコちゃんありがとう。
明日から、あと4日です。よろしくお願いします。

この間、右足首をねんざしてようやく完治か
と思ったらまたやってしまった。
あると思ったら椅子がなくて、落とし穴に落ちる人みたいに、
おしり(尾てい骨)を強打です。
歩くときも、階段を上るときも、椅子から立ち上がるときも、
あらゆる動作におしりは働いてくれてたのですね。
健康であることはすばらしきかなー

最近ちいさなケガが続いてるので気をつけよう。
posted by あばらや at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

東西まんまるこ

高円寺ca*n*ow Roomでの個展「まんまるこの日」2週目、
見て頂いたみなさま、ありがとうございました。
2週目は所用で(詳しくは↓)Roomには行けなかったのですが、去年の銀座スコットの展示の時のまんまるこもちらほら引き取って頂いたみたいで、ほっと安心。
今週は金曜から、残り4日、宜しくお願いします。
金曜は仕事の後ひょこりと。
土日月の3連休はRoomで過ごしますので、よかったら遊びにいらしてください。


高円寺のまんまるこの日に行けないなあ・・・という方々へ、
3月末の同時期に東西でまんまるこがお目見えしますので、お近くにお住まいの方、ぜひぜひ。


西のまるこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3/24(水)〜3/30(火)
「かわいいものフェアー」
会場:阪神百貨店 あまがさき阪神(兵庫県・尼崎市)
10:00〜20:00(最終日〜17:00)
*いつもお世話になってるVitaさんが出店されます。
Vitaさんブログ


東のまるこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3/25(木)〜3/30(火)
「Spring Star★」
会場:にじ画廊(吉祥寺)
12:00〜20:00
*ca*n*owさん企画の11名の作家による雑貨やイラストの展示販売会です。
詳細ページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜3/29(月)
「春コレ展」
会場:ギャラリーsfk(千葉・館山)
11:00〜16:00(火・水休館)
*現代水墨画家 山鹿公子先生のギャラリーで、先生の直筆Tシャツや草木染、ビーズアクセサリーなどの素敵な作品の中にまんまるこがころりと参加しています。
ギャラリーsfk




100313.jpg

この週末は千葉のギャラリーsfkへ「春コレ展」に行ってきました。
公子先生が描いたかっこいい手描きTシャツや、染物や織物、ビーズアクセサリーなどの丁寧に作られた作品達の中に、いました、いました、まるいのが。
マラカスまるこさんやねこやでさんが人気、とのこと。
ここに来るみなさんは楽器好きが多いのかなあ。
なにしろ喜んでもらえてうれしいのです。
日曜のお昼は、サボテン高水春菜さんとリエさんのジョイントライブで、お客様もたくさんいらっしゃいました。
演奏の仕方や込め方が異なる2人の演奏、とてもたのしかったです。
わたしもマラカスまるこさんとひょっこり参加しましたが、久しぶりの人前演奏で緊張しましたーあちゃー
でも楽しかったです。

東京からバスで2時間足らずで、山と海とお花畑と美味しいお魚と野菜とウグイスの声、自然いっぱいの場所にひょいっと来れる。
とてもうれしくて、ありがたいこと。

大自然を前に思わずダイブするサボテンさん
きれいに跳ぶなあ
100314.jpg
posted by あばらや at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

まんまるこの日2週目です

高円寺のca*n*ow Roomでは、展示がはじまっております!
前半は雨の中、来て頂いたみなさまありがとうございました。

初日の金曜は開店前に少し搬入作業して、仕事の後にRoomに戻ったら、ca*n*owで出会った作家仲間のみんなが居ました。
その後は地元に帰る仲間の送別会で、小さなまんまるこをお餞別にしました。gakuさん、いつでも帰ってきてください。

土曜日は仲良しサボテン高水春菜氏のカフェワンマンライブのお手伝いに徹しておりました。ライブは大成功。パチパチ。
100306.jpg

日曜日はお昼から最後までRoomでまったりと過ごしておりました。
ウクレレガールのちえみちゃんが、まんまるこの歌を歌ってくれました。パチパチ。
初めてであった方と、まんまるこのチョコケーキを食べました。
まんまるこ部分はお砂糖で、甘くて、美味しかった。
100307.jpg
その後も雨の中来てくれた友人知人。
色々、たくさん話をした日でした。

月曜日は仕事の後Roomへ行くと、ca*n*ow Roomではちょっと有名人の井澤兄さんがご夫婦でいらっしゃってて、ちょっと得した気分になりました。なんかいいことありそう。
お昼に来てくれた人のメッセージを見てにんまり。うれしいな。

Room名物ピヨパンとラビパンのハーフ&ハーフ
100309.jpg

そんなわけで、今日から月曜日まで、宜しくお願いします♪
この土日はRoomには行けないのですが(ごめんなさい)
たくさんのまんまるこ、是非ゆっくりごらんください。
こんなにまんまるこ一色の展示は作者も見たことがありません!
雑貨コーナーもまんまるこが充実してます^^
それと、必見はまんまるこの本です^^!
ほんとに必見!!

来週の3連休はRoomで過ごす予定です。楽しみです^^
posted by あばらや at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

まんまるこの日

初めて出会うひとへ、はじめまして、まんまるこです。
すでに知ってるひとへ、こんにちは、今日出会うのはまた、新しいまんまるこかも(だといいな)。
もし、今日、なんにもなかった日だとしても
今日はまんまるこに出会った日
だから今日は、まんまるこの日

201003abarayamdm.jpg

abarayam個展「まんまるこの日」
3月5日(金)〜22日(月)

「高円寺ca*n*ow Roomに、お家に眠るまんまるこをずらり展示します。
マトリョーシカ?作者の分身?森の妖精?
どうしてだかわからないけれどうふふとたのしくなってくる。
はてさて、まんまるこって、なんだろう?
どうぞおたのしみに、遊びに来てくださいね。」

※会場はカフェですので、1オーダーをよろしくお願いいたします。
※営業曜日にご注意ください。(火水木お休みです)

ca*n*ow Room(キャナウルーム)HP
住所:杉並区高円寺南4−42−9
電話:03−6794−9454
営業時間:13:00〜20:00
定休日:火・水・木

201003abarayamdm-ura.jpg


粘土のかたまりに顔を描いてみたら、へんてこなお人形ができました。
そのお人形は「まんまるこ」という名前で、誕生から5年の間に
形も色も表情も変わってゆきました。
まんまるこはわたしにたくさんの出会いを与えてくれました。
今回の会場のca*n*ow Roomもその中のひとつです。
ca*n*ow Roomができる前から、店主カナコさんの主催する企画展には
参加させてもらっていますが、ca*n*ow Roomでの個展は初めて。
Roomでの初めての展示は、まんまるこメインがいいなーと
Roomが出来た時から心のなかでずーっと考えていました。
そしていよいよ実現しそう!
搬入が終わるまではまだ気を抜けないけど、本当にたのしみです。

ca*n*ow Roomの人気メニューのひとつ、かぼちゃのピヨパン
美味しい手作りデザートやお茶が出来るかわいいカフェです。
100119.jpg
展示にあわせて、まんまるこにちなんだメニューを考えてくれてるそうな。これもたのしみですー!


【追伸】
去年の11月、ギャラリースコットでの個展で「回転台のまんまるこ(下の写真左下)」のまんまるこを選んで頂いたご来場者様へ
013.jpg

ようやく完成しました。今回展示します。
ca*n*ow Roomにお越し下さった方には、お持ち帰り頂けるように
ご用意してますので、おたのしみにご来場ください♪
(お送りしているDMをお持ちいただけるとスムーズにお渡しできます)
posted by あばらや at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ねんざして一週間

まんまるこの日まであと・・・。
ただ今DM発送準備中です、まっててくださいね〜
201003abarayamdm.jpg

いろいろ仕事が立て込んでくると、気持ちにも行動にも余裕がなくなってしまいます。
生活が雑になったり。(たとえば部屋がちらかったり、食事を簡単に終わらせたり)
さらには知らず知らずのうちに大切な人を傷つけてしまったり。
それはとても悲しいことです。
いつでも気持ちがぶれないように、自分のことをいつでも
わかっていたいなあ。
わからなくなって余裕がなくなるのは、たいてい、
大きなイベントの前とかで。ていうのは大体わかってきました。
いまは頭の中が大体整理出来てきたので、ひらきなおり混じりですが(←良い意味で)落ち着いてます。

ちょうど一週間前になりますが、階段一段飛び越えてしまい右足首をねんざしてました。
たまにズキっとしますがもう普通に歩けます。
温めない方が良いというので、今週は銭湯に行ってません。
足は怪我しない方が良いです。
大きな荷物をもってる時は足元に気をつけましょう。

おいしいウエハースを探してます。

20100210.jpg
091021.jpg
posted by あばらや at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ご褒美がまっている

昨日はまた雪がちらついていましたね。
今日も雨のような雪です。
寒いので、身体を冷やさないように。
とくにおなかはよく冷えるので腹巻を。または貼るカイロを。
眠る時には湯たんぽを。
寒いと肩もこりますね。これも暖めると良いと聞きました。
あとはやっぱり、身体を動かすことでしょうか。
なかなか思い通りにいかないけれど。

お気に入りの湯たんぽのベアベアちゃんです。
20100213.jpg

ご褒美のように銭湯に行くのが、ここ最近のブームです。
毎日は行けないから週末だけのご褒美。
来週は特別な記念日なので、またご褒美がまっています。(銭湯とはまた別の)
ご褒美の為に今日もがんばるのです。
posted by あばらや at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

まんまるこの日

もう来月です、あっという間です。
このたび高円寺ca*n*ow Roomで個展をさせて頂くことになりました。
そして、DMができました。
詳細はまた後日、追ってお知らせしていこうと思います。
201003abarayamdm.jpg

201003abarayamdm-ura.jpg
posted by あばらや at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気でラジオ体操

アボガド好きにはたまらない、アボガドメニューのカフェにて
種をとった中に温泉卵+ポルチーニオイル+塩
20100208.jpg

ここ最近、2010年に入ってから、ちょっぴりうれしい知らせや出来事に出会うことが多い気がしてます。
まわりに変化が起こっている、時代が流れてる!
っておおげさかもしれないけど感じるわけです。
それを感じれることがうれしいです。
自分にも、何かが起きそうな2010
ただの予感です。

昨日はかわいくて美味しいお菓子に出会いました。
20100209.jpg
お話できたご縁にと頂いてしまったのですが、
今朝食べたのですがめちゃめちゃ美味しい。
これから、私の家の駅近辺に小さなお菓子屋さんをしたくて、
ねらってる物件がひとつあるらしくて、なんとその物件、
私がちょっと気にしていた物件だった。
とても良い!お菓子屋さんになってほしい!
なんだかうれしくなってとび跳ねた。

最近、朝出勤したら、人がいないのをみはからって
ひとりラジオ体操を決行。順調に継続しています。
これをすると頭がすっきり、よしやるぞーとなります。
身体をのばすのは気持ちが良いなあ。
posted by あばらや at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

立春

20100201.jpg

今日は立春、こよみの上では春となりましたが、
先日は東京に雪が降りました。
それはメッセージカード展の搬出日。
観ていただいたみなさまありがとうございました。
新作のカードはひきつづき高円寺のca*n*ow Roomでお求め頂けます。
よろしくお願いします♪

あくる朝は銀世界でした。↓
長靴でじゃりじゃり歩くの楽しかった。

20100202.jpg

昨夜はサボテン高水春菜さんのライブでした。
お茶の水ライブハウスKAKADUにて、2マンライブで
サポートギターとパーカッションをお迎えしての
スペシャルステージ。
毎度素敵なのですが、この日はより伝わってくるものが
たくさんあって、この日この場に居れて本当によかったなあと思いました。
音楽って、ライブって、本当に、生もので
その日その時によって全く違って聞こえたり
感じ方がかわったりする。
今日の演奏は今日だけのもので、もう同じことはない。
だから、見逃したくないんだー!

雪はその夜も降ったみたいで、アパートのドアの前が凍ってて
つるつるすべりながら帰宅。
まだまだ寒い日は続きそうですね。
風邪などに負けずにがんばりましょ。
あたたかくなったらやりたいことがいっぱいあります。
ピクニックとか。
手創り市にもまた参加したいと思っています。
posted by あばらや at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

オリジナルブローチ作り

土曜日、藤沢市の湘南モールフィルというショッピングモールの
イベントスペースにて。
似顔絵(風味)を描いてブローチにする、
という初めての試みをさせていただきました。

似顔絵屋さん(同じスペースにいらっしゃった)みたいに上手では
ないですよー、とか言いながらも、描きだすとなかなか楽しい。
ブローチにするというのが珍しいからか、わかりづらいからか、
あまり沢山はできなかったけど、喜んでもらえて嬉しかったです。
また機会があるならやりたいなあ。

100123a.jpg

100123b.jpg

100123c.jpg
posted by あばらや at 01:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るいせいブックカバー

朗読家、春日玲さん作の涙の妖精のおはなし「るいせい」の
ブックカバーをデザイン制作させていただきました。
そして、1月22日、R'sさん企画のイベント「雨上がりの月明かり」で
デビュー果たしました♪

100122.jpg

春日どのとの出会いは「二十歳の原点」という本の朗読公演を観たのが
きっかけ。
その後、私の展示を見に来てくれたり、公演のお手伝いをさせていただいたり。。
ある時、今度このお話を読むのだと見せてくれたのが、
春日どのが小学生の時に書いたおはなし「るいせい」でした。

「人間には、必ず一人づつ、るいせいがついています。」

るいせいは、お空の上にいるんですって。
人間が泣けるのは、るいせいがいてくれるからなんですって。
とてもかわいいおはなしで、わたしは一度読んで気に入ってしまいました。
それで、個展を観てくれた春日どのもわたしの作品を気に入ってくれ、
今回のブックカバーのお話に至りました。

公演当日、舞台に立つ春日どのの手に自分の作品が!
ちょっと感動してしまいました。
そして、音で聴く「るいせい」も素敵でした。

春日どの、ありがとうございました。
posted by あばらや at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

明日からメッセージカード展

100121.jpg

こんばんは。
今日はメッセージカード展の搬入に行ってきました。
去年にひきつづきの参加、今年は12名の作家さん、力作揃いです!
わたしも新しいイラストのカードをつくりました。

バースデーカードと、サンキューカードと
うふふカード、そしてハッピーネコボックスカードです!

高円寺、ca*m*ow roomへぜひどうぞ〜。
1/22(金)〜1/25(月)と
1/29(金)〜2/1(月)の2週間、よろしくお願いします。
posted by あばらや at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

