2010年01月15日

2009年やりのこしたこと

1月も半分おわりました。

新しい一年がはじまってますが、なんだか気持ちが追いついてない。

それは去年やりのこしてることがあって、それは少し多めにあって、

でも新しいことも迫りきており、心がちょっぴりたてこんでいるから。

でも、

やることがわかったら、そのままでは自分の許容をこえてるので

いちど頭の中を空っぽにしてみて、いちどふうっと落ち着いてみて

ひとつづつ、順番に、考えて、今日できることをする。

引き出しに整理整頓していくみたい。

そういうことなんで、

いろんなところでお待たせしてるみなさまへ、

気長にまっていてくださるとこれ幸いです。(申し訳ございません)

がんばろう2010


そんなふうにわたしがもたもたしてるうちに、まわりを見渡すと新年から活動をしてる人がたくさんいるのです。
そんな人たちには脱帽です。すごいなあ。
でもね、そんなわたしも今日は3月に待ちかまえている
吉祥寺にじ画廊のグループ展の打ち合わせしましたし、
そろそろエンジンをかけないと。


といいつつも
先日の日記は、2009をなんと適当に振り返っていること。
いや、ふりかえれてもない
やりのこしたことのひとつなのでざっくりとですがメモしておきます。

2009年のおさらいメモ
・朝ごはんの時間をゆっくりすごせる幸せ。
・空をよく眺めた、とくに雲に注目、とくに夕方空が赤く染まるころ
・散歩が気持ちいい、とくに嵐の次の日は木や花がきれい
・外でごはんを食べるのは気持ちいい、ピクニック気分
・静寂が好きになった
・猫が好きになった
・チョコがやっぱり好きだ
・犬もやっぱり好きだ
・深呼吸が必要だ
・じょうずに力を抜こう
・おなかが弱くなった
・梅干しが食べられるようになった
・新しい自分に出会えた

2010年も良い時間をたくさんすごせますように。
posted by あばらや at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010年はじまり

201001.jpg


新年明けましておめでとうございます!


なんとまあ、昨年の話になってしまいましたが、
ca*n*owさん企画のグループ展「ここで逢いましょう09」に
お越しくださった皆様、作品見ていただいた皆様、作家さん方、
ca*n*owさん、皆々様、ありがとうございました。
すごく素敵なイベントでした。
素敵だなあ、すごいなあと感じ入ってしまい、
最終日のライブパーティーのトップバッター熊坂るつこさんの
演奏聞きながら、涙ほろりでしたよ。

昨年は、たくさん考えて、学んだ年でした。
そしてとても愉快な年でした。

今年も愉しく健康に、自然に暮らせますように。

お正月休みは田舎の熊本に、十数年ぶりに行ってきました。
家族大人6名+幼児の賑やかな旅でした。
もう行くこともないかもしれない、と思ってたけど
また行きたいな、今度はひとりでぶらり〜ともいいなあ。

そんなはじまりでした。

さて、今年前半は展示が続きます。
一月はこちら。
展示の詳細→

100104.jpg

記念日には手紙を贈りたい、贈られたい。
気持ちがひとつ添えられてるだけで、
なんだかほっとするのは何でしょう。
新作を制作しますよ。おー!
posted by あばらや at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

まんまるこの顔を描きますか?

渋谷ギャラリーコンシールで開催中のグループ展「ここであいましょう09」
昨日abarayamは密かなワークショップを行いました。
最終日の明日19日もお昼過ぎからのんびりとやってますので、
ご興味ある方は会場内にいるabarayamにお声かけくださいね♪

昨日は参加作家さんやまんまるこ好きのお客様が描いてくれました。
同じものを描いてるのに、それぞれ個性が出てて楽しいです^^

20091217.jpg

まんまるこじゃなくても、友達とか好きな人の顔を描いても楽しいですね!

明日はもう最終日です、早いですねー。
夜は素敵なライブと軽食ありのパーティです。
参加作家さんたちも大集合、紹介コーナーもあるのですって。
予約なしでも途中参加もオーケーなのですって。
よかったら楽しい時間を共に過ごしましょう♪

会場はこちら↓
mapコンシール.jpg
posted by あばらや at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

今日からここで逢いましょう

昨日搬入を終えて今日からはじまります。
ca*n*owさん企画、25名のさまざまなジャンルのアーティストによる
もりもり盛りだくさんの展示会「ここで逢いましょう09」
この展示会名、いいですよね^^
今年で3回目になるお祭みたいなイベント。
年の最後にはここで、渋谷で逢いましょう♪

koko09.jpg
mapコンシール.jpg

準備していた新作がちょっと間に合わず・・・
でしたので、期間中にどんどん追加納品していきたいと思っております。23時まで開いてますので、お仕事帰りにもゆっくりご覧くださいね。お茶休憩のできるカフェスペースもありますよー。

abarayamは17日(木)と最終日の19日(土)のお昼から
のんびりイベントを準備しています。

20091212.jpg

普段このような粘土のかたまりに顔を描いてブローチやヘアピンにしています。写真のような顔なし状態の粘土と
abarayamがいつも使ってる画材を会場にご用意してますので、
よかったら顔を描いて遊んでくださいね。
できあがったら、ブローチにしたりひもをつけたりお守りにしてもいいですね^^
お気軽にどうぞ♪
posted by あばらや at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ここで逢いましょう09

いつもお世話になっておりますca*n*owさんの企画
今年最後のグループ展に参加します。

koko09.jpg

「ここで逢いましょう09」

2009.12.15(Tue)〜12.19(Sat)
OPEN 11:00〜23:00
at Gallery Conceal Shibuya
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
TEL/FAX:03.3463.0720

mapコンシール.jpg

イラスト、アクセサリー、雑貨、音楽など、20〜30名のアーティストによる様々なジャンルの作品の展示販売会です。
abarayamは新作の雑貨を展示できるよう制作中です。
期間中ライブペイントやBGM演奏などもあり、お祭りです。
ぜひ、クリスマスプレゼントを探しにいらっしゃいませ♪

イベントの詳細は→

abarayamもお客様参加型イベント準備中です。
17日(木)と19日(土)のお昼から
のんびりやります。くわしくはまた。



posted by あばらや at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

旅に出る理由

初のギャラリーでの個展「まんまる森の森時間」
銀座ギャラリースコットさんの巻が無事終了しました。

全日在廊してたわけですが、1日1日が本当に充実していて
一週間はあっという間だったけれど気分は大満足です。

ギャラリーには初挑戦の大パネル絵でだったり、パネルから飛び出してしまう作品であったり、地面から天井まででひとつの作品であったり、かれこれ4年も前に作った、初期のまんまるこであったり、突っ込まずにはいられない新キャラクター、去年の森の絵、今年の水彩画など、など。
真っ白い空間を楽しく愉快に飾りました。
座って下からぼーっと眺めてもらいたくて、クッションを用意しました。(お針仕事はこのカバーでした)
だから、壁の作品は少し低めに展示しました。そしたら少し下がったところで全体を見ても良い感じでした。

まんまるこなどの雑貨の販売もしましたが、メインとなる展示ではまんまるこだけではないabarayamの世界をすこしでも感じてもらえたのではないでしょうか。
地下のギャラリーなので、階段を降りてきた人の第一声、反応を見るのがとても楽しみでした。
みなさん、いい顔でよかった。

わたしにもできた。
夏からはじまった展示の旅、反省したり学んだこともたくさんあったけれど
どれも良い時間でした。
「良い旅は何よりの成長だと思います。」
とある人が言ってくれました。
成長、できたでしょうか。
でも、本当に良い旅でした。

旅から帰ってきたら、旅でもらったものを糧にして、また次の旅の準備をするんです。
どうして旅に出るんでしょう。どうして作り続けるんでしょう。
考えても考えても答えはでてきませんが
それでいいんでしょうね。

観に来てくれたみなさま、本当にありがとうございました。
ゆっくり話ができなかった方もいるのでよかったら感想を聞かせてくださいね。
観に来れなかったみなさま、次の旅でお会いできますように。
旅が無事に終えることができたのは近くでも遠くでも支えてくれてる人たちがいてくれるからです。
感謝。

本当にありがとうございました。
今後も個展やグループ展など、活動を続けていきますので宜しくお願いします。



これから夏からの写真の整理をしなくちゃ。
今日は記憶に新しいギャラリースコットさんを載せます。
コメントは後々つけていくとして、とりあえず写真だけでも。
少しでも空気が伝わるといいなあ。
「まんまる森の森時間」展示風景
posted by あばらや at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

明日が最終日

091130.jpg

11月26日(木)からはじまった個展
「まんまる森の森時間」銀座ギャラリースコットの巻
おかげさまで充実した毎日です。
来てくださった方々、ギャラリーの方々に、まだ早いですけど感謝。

明日は最終日、17:00までです。
posted by あばらや at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

明日からはじまります

091124.jpg

昨日搬入してきました。
ギャラリーに着くまで、わくわくどきどき不安もよぎり、
お腹が空いたのか車に酔ったのか緊張なのかわからない
変な気分になりながらギャラリーに到着。

作品が飾られてきたり、マネージャーさんと話をしてると
不安もなくなってきて楽しく作業できました。
明日も少し早く行って残りの作業をして、そして12時オープン!

期間中は全日在廊しております。
どんな一週間になるのでしょう。たのしみ、たのしみ!

0911dm.jpg

「まんまる森の森時間」
夏からこのタイトルで大阪〜明石〜東京各地で展示をしてきました。
そして最後の場所は銀座、ギャラリースコットさんです。
自身初めてのギャラリーでの展示は、立体作品と絵と雑貨などを
おりまぜて楽しく展示しています。
まんまるこで私を知ってくださったみなさんにも、ちょっと
目新しい作品を愉しんでもらえるのではないでしょうか。


今日、展示にあわせて森のおやつを作ってくれてる小波さんから
小波便も届いております。
いつも原材料などを書いたメモを添えてくれてるのですが
かわいいこと書いてありましたのでご紹介してしまいます。↓
091125.jpg
さっそく明日から販売します。
原材料にこだわった身体にやさしい小波さんのお菓子、今回もめちゃめちゃおいしそうです。
数量限定ですのでお早めに。

そして展示の旅に同行してくれたサボテン高水春菜さんより
テーマソング「かごのおうち」を聴ける素敵な装置をお借りしました。
作品を眺めながら聴いていただけます。
歌のなかには作品につながった言葉もちらほら。
ぜひぜひ聴いてみてくださいね。


かしこまって展示会というより、abarayamの部屋=まんまる森に遊びに来る感覚で、どうぞ。ピクニック気分でどうぞ。
どうぞ座って、作品を眺めて、お茶飲んで、お菓子食べて、音楽聴いて、のんびりしてください〜。
それでは明日、会場にて!
posted by あばらや at 19:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

お針仕事もするの

091112.jpg

慣れてないことですけれどもお針仕事に挑戦です。
展示を見に来てくださるみなさまに気持ちのよい風が吹くことを願って!
さあ、これは何になるのかな?おたのしみに。
搬入まで2週間をきっている。うわーん。
先日は展示のことなどを考えてたら頭痛がしてきた。
だめです、力を抜かないと。
と、自分に言い聞かせてほどほどにがんばりたい。
とは言え、時間とのたたかい。焦っても仕方がないけれど、
自分は、どうしても、だめだ。
イメージはできてる、あとはどこまで表現できるか。
上手に出すことができたら、すごく良い空間になると思う。
それをはやく、みたい。



少し前に作ったきのこのチャーム
ある日の制作過程

091022a.jpg

091022b.jpg

091022c.jpg
posted by あばらや at 20:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

10/17パンの会

スプートニクカフェでの展示初日の10/17(土)は、「パンの会」でした。
それはいろんなお店のおいしいパンをちょっとずつたくさんたべたいな〜という欲張り心からはじまった会です。

会場はこちら。
091020a.jpg

091017a.jpg

まず持ってきてもらったパンを切り分けてもらいます。
その間にパンの紹介カードを書いてもらいます。
お店の名前、パンの名前、コメント(そのパンを選んだ理由など)
091017b.jpg

カウンターにずらっと並べられたパンたち。品評会のようです。
1パンずつ、書いてもらったカードをよみあげながら紹介、試食、おいしい〜、紹介、試食、おいしい〜、をくりかえし。
「パンもこんな風に紹介してもらえて幸せですね」→参加者の名言もでました。
091017c.jpg

カフェオーナーまゆみさんが用意してくださったのは、
ハーブとガーリックのディップ、ラムレーズンディップ
カマンベールチーズ、レッドチェダーチーズ
ディップはどちらもクリームチーズベースです。
甘いのと塩辛いのとどちらもためせて楽しかったです。
ワインにぴったり。
091017d.jpg

まるこもうっとり。
091017e.jpg

チーズに合うパンをお題にしたら、
ライ麦パン
全粒粉パン
お米のパンなど素朴なものがそろいました。
でも何もつけなくてもおいしいんですよね〜
変り種はワインを使ったパン→水を使ってないとか!
ブルーチーズのパン→なんとも大人なパンでした!
ベリーとくるみや、キャラメルナッツなど森らしいパンも。
091017.jpg

皆で「これは・・・!」とか
「うう〜・・・ん」(美味しい顔)とか言いながら
パン談義に花を咲かせながら(コロネはどちらから食べるか、とかサンドイッチの夢、とか)
ほろ酔いながら気持ちの良い森時間のひとときでした。
参加してくれたみなさま、スプートニクカフェ、後半酔いどれミニライブをしてくれたサボテンさん、ありがとうございました。みんな幸せ顔でした。
第2回もしできるのなら、今度はもっとテーマを絞るとか、夢の特大サンドイッチを皆でほうばりたいです。
posted by あばらや at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

記念日

091105.jpg

誕生日や、結婚や、記念の日。
一年に一度の特別な一日。
その一日をおだやかに、やさしく過ごすために生きていけたら素敵だなあ。
そしたら毎日が記念日になったら、毎日がおだやかに過ごせるなあ。
posted by あばらや at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/1あおぞらDEアート

11/1(日)くもり たまに突風
11/26〜の展示でお世話になるギャラリースコットさんのお誘いで
出展してきました。
銀座の真ん中にあるツタのからまるレトロおしゃれな小学校にて。
展示のDMを受け取ってくれた方、ありがとうございました。
まんまるこでたくさんあそんでくれて、ありがとうございました。

あおぞらDEアート

091101a.jpg

091102b.jpg

091102c.jpg

091102d.jpg

091102e.jpg
posted by あばらや at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

広尾の森、ありがとうございました。

10/17(土)〜10/31(土)まで広尾のスプートニクカフェにて
個展「まんまる森の森時間」、無事終了しました。
ご来展いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

スプートニクカフェでは4回目(!)の展示でした。
いままでで一番落ち着いてて、やさしい気持ちで準備も展示も展示中も過ごせたなあと思います。
一回目から良く知ってくれてる方が、「今回はしっとり深い感じ、まさに森の中」と感想をくれました。うれしい!
私の表現したもので、心地良く気持ちよく感じたり、何かが生まれたり発見したりすることがあるって・・・本当にすごいことですね。
そんな作品をこれからもずっと作り続けていきたいです。

さて、11/26〜は初のギャラリーでの展示です。
個展の旅の最終地点、みなさま、銀座に集合!
スプートニクカフェの作品に新作を追加して、遊びたいと思います。
abarayam作品を知ってる方も知らない方も楽しめる展示になるかと思います。たくさんの人に見てもらえますように。
ぜひ、会場でお会いしましょう♪
DMお手元にない方、お送りしますのでinfo@abarayam.comまでご連絡先をください。よろしくお願いします。
0911dm.jpg


そうそう、スプートニクカフェでの展示初日の「パンの会」は
とてもよかったです!またぜひやりたい第2回!
次の次あたりで簡単にレポートしまーす。
091017a.jpg
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

朝霧JAM2009

最初から最後まで気持ちのよい時間でした!
音楽と、お酒と、ご飯と!
星空と、朝日と、青空と!
振り向けば富士山!ガトーショコラみたい!ヒュー!

また来年も行けたらいいなあ。

一日目、大、大朝寝坊(目覚ましにまったく気づかない)
焦っても仕方がないのでゆっくり向いますか〜と昼過ぎに出発
現地に着いたら辺りは真っ暗
でも同じ目的の人が数名居たので安心
会場から音も聞こえてくるしでわくわくしながら歩きます
会場に入ったら、とりあえずテント設営
そして乾杯だーと屋台へ
みんな毛布にくるまったような旅人のような洋装で
中にはダウンを着てる人もいて、初参加の私達はかなり軽装で来てしまった?と少々不安になりつつホット酒と豚汁でホカホカです。
もこもこした洋装で、焚き火を囲んで豚汁をすすっている人たちを見てると、まるで遊牧民、というか避難民のように見えてきて可笑しい。
私達は自然を甘く見ていました。
夜、あんまり寒くて寝れなくて、本当の毛布にくるまって、焚き火のそばで過ごした朝霧の夜中。星がきれいだった。

そして明け方、富士山がくっきり見えてきたのです。
そこに居たんですね富士山様。
091011a.jpg

夜中も開いてた屋台。命綱でした。ありがとう。
091011b.jpg

辺りが明るくなってくるとみんなもそもそ起きだしてきました。
091011c.jpg

雲がきれいだなあ。
太陽はいつ顔をだすのかな。もうちょっとです。
091011d.jpg

でたー。地球はまわっているのですね。
空気があたたかくなるのを感じました。
どこかから朝の笛の音が聞こえてきました。やるねえ。
091011e.jpg

テントにもどって眠ります。
次に目覚めてしばらくするとはじまりました、ラジオ体操。
091011f.jpg

気持ちよすぎます。
天気も良すぎます。

富士山に乾杯。
091011i.jpg

あれ、ここまで書いて音楽のことを何も書いてないですね。
でも、写真のようにステージはテントの目の前にあって、会場のどこにいても聞こえてくるので常に音楽と一緒なのでした。
来ている人たちみんながここの空気を楽しんでるというかんじで、アーティストもそんなかんじで、終始ゆるい時間が流れてました。
そんなわけで昼間からまったりと酔いどれ、流れてくる音楽に身をまかせで踊り、はしゃぎ、横になり、うたた寝し、ここは天国。

そんなわけで、演奏風景をほとんど撮っていません。
091011g.jpg

見た(聞こえてきた)アーティストたち
1日目
IDJUT BOYS 
ゆらゆら帝国

2日目
THE REIGN OF KIND
SETHUBUN BEAN UNIT
EMMY THE GREAT
JOSHUA JAMES(テントでうたた寝後片付け)
SPECIAL OTHERS
YOUR SONG IS GOOD(帰りのバス停留所に向かいながら)

みんなかっこよかった。
たのしかったです。

朝霧JAM
posted by あばらや at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月9日カフェライブの模様

もう10月も後半ですが前半から振り返ってみましょう!
10月9日は、abarayamの夏の展示で素敵なBGM演奏を聞かせてくれました、サボテン高水春菜さんの2度目のカフェワンマンライブ。
神保町のAMULETにて。
ライブハウスというよりは舞台小屋と呼ぶのが似合う、普段はカフェと展示スペースの木のぬくもりのある場所です。

「歌を通して小さな心の旅に出かけましょう。」
第一部「太陽の街」
第二部「月の船」
という二部構成で、ギター弾き語りだけでなく途中に朗読やオカリナ演奏もあり。
最初から最後までサボテン世界に浸りましょう。

ボンボン時計は旅のはじまりの合図です。
ミニアコーディオンで登場。
091009a.jpg

ポケットをたたくとビスケットがひとつ♪の曲でひとつずつ出てくるかわいい包み紙。
でも会場を見渡して、「曲をかえましょう」
チャラララララ〜♪の手品(によく使われる)曲で旅のおやつが登場
それは、小波カフェさんのコロコロ小石です!
091009b.jpg

小波カフェさんの紹介の後、演奏を聞き入りながらみんな小石で一服。ぽくぽくしています。
091009c.jpg

このように親しい人同士のコラボを間近で見れてうれしいです。
そして、みんなに知ってもらえてうれしい。
旅のおやつはお持ち帰りもできました。
091009d.jpg

会場を巻き込んだ楽しい演出もあれば、じっくり演奏に浸る時間もご用意されているのです。
第二部は照明も落としてより深い世界へ。
「手紙」という曲が印象的で、聴いたことのある曲なのに新しい曲を聴いてるような、新しい発見をしました。
サボテンの話す言葉と奏でる音でいっこなんだなあ。
それは一本の映画を見て心を動かされるのと似てる気がします。

実際お客さんの心を動かしていたよ。
だってあの後ポストカードがたくさん旅立ったのです。
「手紙書こうと思います」という声も聞いたよ。
すごいことだなあ。

第二部「月の船」がもうすぐはじまる。照明が素敵。
091009e.jpg

1度目のワンマンではお客さんで見に行きましたが、
今回はちょこっとお手伝いさせてもらえたのです。
AMULETの窓にぷかぷか浮かぶもの。
こういう舞台美術?やってみたかったのです。
少しはサボテン世界に花を添えられたかな?
感想もたくさんもらえてとてもうれしいです、ありがとうございました。
posted by あばらや at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

じかいよこく

スプートニクカフェはこちら。
地下鉄日比谷線2番出口より徒歩2分ですよ。
091020a.jpg

扉の窓からチラリと見えます。
091020b.jpg

今回の展示にはまんまるこが少ない、とても。
ということに先日はたと気が付きました。
まんまるこ目当ての方はがっかりしてしまうかな。
でもきっと気持ちが良いので、のんびり過ごしてくださいよ。
少しですが雑貨も、まんまるこも販売してますので。
カウンターの片隅にはノートがありますので、足跡を是非。
それと、トイレに行くのを忘れないでくださいね。(壁を見てね)

abarayam個展の旅「まんまる森の森時間」
10月31日までです。
200910dm.jpg
090901スプ.jpg
↑28日夜の営業はお休みです。

パンの会のことも、その前の富士山のふもとのことも、その前のカフェライブのことも、あと、朝ごはんのこととか。
書きたいことがたくさんあるので、次回いっきに更新したいと思います。えいえいおー
posted by あばらや at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

はじまりました。

昨夜無事搬入を終え
今日から広尾スプートニクカフェにてはじまりました。

abarayam個展の旅「まんまる森の森時間」
東の森、スプートニクカフェに小さな森をこしらえました。
心地の良い風が吹きますように。
美味しいご飯やデザートやお酒とともに、ゆるりと楽しんでいただけたら嬉しいです。

091016a.jpg

今日は18時よりパンの会です。
まちにまったパンの会!!
今朝、小波便も届きました!
ミニ食パンと森のおやつたち、おいしそーう
091017.jpg

それではそれでは、いってきまーす♪
posted by あばらや at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

広尾の森、今週土曜からです。

東の森時間.jpg

17日(土)より個展「まんまる森の森時間」広尾スプートニクカフェにてはじまります。
090901スプ.jpg
↓↓↓
【追記】28日(水)夜の営業はお休みさせていただきます。


初日の17日(土)18時〜「パンの会」開催。
小さな森でのんびりゆったり、集まったみなさんと美味しいパンを食べる会。
abarayamは小波カフェさんに「プレーンで素朴なミニ食パン」を注文しました。そして大好評のお菓子も届きます!たのしみだー。
1014パンの会.jpg



この間の日記のつづき、お祭り2日目3日目は富士山のふもとに行ってきました。
大自然と心地よい音楽とおいしいお酒とごはん、心地良いことばかりでした。
少し落ち着いてから(搬入が終わったら)きれいな写真載せようと思います・・
091011.jpg
posted by あばらや at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

明日からお祭り週末

11月末の個展のDMが出来上がってきました。
これまでイベントなどで連絡先教えていただいた皆様にはすでに
送りましたのです。あ、これからの方も若干名。
もし届いてないよという方、ぜひとも来て観て頂きたいのでご連絡くださいね!

はー、しかししかし、展示などではいつもこういう事務的仕事(でも大事なこと)についつい気力をとられて、肝心の中身がなかなか進まなくて焦ってしまう。
11月なんてまだまだ〜と思っていたらもうすぐそこじゃないの。
もう10月、今日は台風急接近で晴れてるのにすごい風。
いろいろ吹き飛ばしてくれそうな風。
一緒に風にのって飛ばされてもいいなあ。むしろ飛びたい。

明日はお祭1日目。
というのはサボテンちゃんのカフェワンマンライブです。
0906はしごのサボテン.jpg
普段のライブ演奏とはひとあじ違ったサボテン世界。
明日金曜の夜、予定のない人、仕事の後でも、おすすめします。
きっと、ほっとなってお家に帰れるんではないかなあ。
なにやら小波カフェのお菓子も、手作りポストカードなどのグッズも
登場するようです。
たのしみですね。
詳細は↓
サボテン高水春菜
場所は↓
AMULET

お祭2日目3日目はまた後ほど明かしましょう♪
posted by あばらや at 08:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

兄結婚

091004b.jpg

10月4日晴れ
兄が結婚式を挙げました。
大阪の都会の真ん中、小さな結婚式場でしたがとてもきれいで
雰囲気が良く、そして2人も参列者も終始笑顔の素敵な式でした。

ひょうきん者の兄は式でもやっぱりひょうきん者でした。
照れながらも嬉しそうに幸せそうでした。
よかったねー兄。
お嫁さんとはこの日初対面だったので、はじめましてとおめでとうの気持ちを込めてとりちゃんをつがいでプレゼント。
ふたり仲良くお幸せに!

091004a.jpg

みんなから大注目だった姪っ子
091004c.jpg
posted by あばらや at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

