2013年07月01日

7月のプチ催事

調布PARCO出店は無事終了しました。
来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!
3週間はあっという間でしたが、7月のプチ催事、期間は1週間ということで、
きっともっとあっという間なのでしょう。

「ca*n*ow handmade shop」
国分寺マルイ 1F入口付近
2013年7月12日(金)〜7月18日(木)

abarayamは置物をメインにブローチ、チャーム、イラストグッズなどを出品予定です。
eggまんまるこを新しく制作中。作るのはとても久しぶりです。
どうぞお楽しみに。
↓出品予定のねこ爪楊枝立て
abarayam01.jpg
国分寺という場所と、マルイさんには初出店ということで、どんな反応があるのかとても楽しみです。
駅から直結、しかも1Fの入り口を入ってすぐの明るいブースで、ca*n*ow handmade shopとしては
今までで一番小さなスペースとなりますが、お客様に楽しんでもらえるよう制作に準備にがんばります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

PARCO調布店1F「ca*n*ow handmade shop」

広島のzakka mittenさんでのイベントは、5/20まで期間延長させて頂き、無事に終了しました。
ひきつづきmittenさんで作品をお取り扱いして頂いておりますので、どうぞよろしくお願いします。
みなさま、ありがとうございました。


そして、いよいよ明日からはじまります。

201306dm.jpg
PARCO調布店1F「ca*n*ow handmade shop」期間限定オープン!
会期: 5/31(金)〜6/20(木)
会場: PARCO調布店 1F インフォメーション前
雑貨やアクセサリーなどのハンドメイド作品やイラストグッズの3週間限定ショップです。
作家さん紹介など詳細→ *

何日かお店番の日があるので、直接お客様に会えるのが楽しみです。

新作のワッペン風ブローチ
大きめで存在感あります。
シンプルなシャツにポンっと付けてみてください。
写真 (13).JPG

iphoneケースに新柄登場。
最近描いたお花の絵、気に入っています。
写真 (18).JPG
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

お花のフリーペーパー

トップページをリニューアルしました。
201305top.jpg
連休はこれもあれもするぞ〜と意気込んでいたけれど、なかなかうまいこといかないものです。
今日はいったん、すべてわすれて、思うがまま過ごしました。
旅気分で散歩。最近のご褒美の方法です。
イベント続きで慌ただしい日々の中、気持ちがうまくコントロールできなくなって卑屈になったり、孤独感でいっぱいになったりもしますが、今日のような日を作って気持ちをリセット。明日からまた、もりもりがんばれそう。

201304mitten.jpg
広島のzakka mittenさんでのイベントは、シルクスクリーンのランチバックが人気のようです。
先日また少し刷りましたので、さっそく追加で発送させて頂きます!
5/13まで、よろしくお願いいたします。
イベントの様子、少し載せて頂いてます。→ 

東京丸ビル4階カードテリアさんでの展示は、5/12まで延長となりました!!
どうぞよろしくお願いいたします。

このふたつのイベントに合わせて、紙ものの新作をつくりました。
兼ねてからA4サイズの紙ブックカバーは作っていたのですが、文庫サイズより大きな本にも使えるものがあったらいいな〜、そしたらラッピングにも使えるな〜と考えて今回はA3サイズ。ちょっとレトロなお花柄です。abarayam作品お取り扱い店様にも随時納品させて頂きますので、よろしくお願いします。

カラフルなお花のフリーペーパー4色4枚セット
goods001.jpg

レターセット、便箋4色8枚と封筒2枚
ミニメモ紙、カラーアソート28枚
goods002.jpg

写真はお取り扱い頂いてる西宮Choz Laboさんより頂きました〜。素敵に撮って頂いてありがとうございます。
月に一度の雑貨屋さん。作家さんのこだわりの品を取り扱ってらっしゃいます。
先日、お店の営業日に伺うことができました。
chozlabo.jpg
いつもありがとうございます^^♪
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

池袋PARCOありがとうございました

お引越の手続きが片付いてきました。
不動産屋さん、引越業者さん、インターネット手続き、電気、水道、ガス、区役所、警察署、、
引越って、いつもより知らない人と話す機会が増えるわけですが、
いろんな仕事してる人がいるんだなあ、とか、この人の話し方安心するなあ、とか、
自分って説明下手やなあ、とか、いろいろ思いました。あらためまして。

近くの骨董屋さんにて、ぴったりの机と椅子を手に入れました。
新しい制作机になります。あとはデスクライトが欲しいのです。

池袋PARCOの限定ショップ、無事終了しました。
今回もたくさんのお客様にお立ち寄り頂いたようで、
abarayam作品がいろんな人のもとへ旅立ったようです。
本当に本当に、ありがとうございました。
次回のPARCO出展は、6月に調布店にて。

その前にいくつかabarayam単独でイベントがあります。

4月中旬〜下旬は、丸の内カードテリアさん。
4月下旬〜5月中旬は、広島のmittenさん。

カードテリアさんはここ数年毎年お世話になっております。輸入カードの専門店で、ウエディングカードなどの受注などもできる素敵なお店です。毎年お店の皆さんに会えるのも、ひそかな楽しみになっています。
mittenさんはハンドメイド作家ものやオーナーさんが海外で買いつけてきたかわいい雑貨をお取り扱いしている雑貨屋さんで、去年の同じ時期に初めてイベントをさせていただき、今年もお声掛けいただきました。

お近くにお住まいのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
詳細が決まりましたらまたお知らせします!

写真 (14).JPG
池袋PARCOありがとうございました。

追記
posted by あばらや at 14:37| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

わくわく祭に参加します。

直前の告知になってしまいましたー。

尼崎市、園田競馬場を貸し切って、盛大なお祭り「わくわく祭」が開催されます。
その物販ブースに出店します。

20120930dm.jpg

第一回というわけで、どんなイベントになるのかわからないことだらけですが、
フライヤーを見ればわかるように、いろいろもりもりあって、楽しいことは間違いないです。わくわく!
関西のみなさま、遊びにきてね。わくわく!

「わくわく祭」公式サイトより
子どもからお年寄りまで、未来まで楽しめる祭。
庶民の、庶民による、庶民のための祭。
最大2万人が遊びに来ることができる園田競馬場に「でっかいミュージックバザール」を作ります!
原発のこと、食べること、日本の未来のこと、世界のこと、地球のこと、宇宙のこと、
みんなに話したい。伝えたい。育みたい。
そんな思いがある人は祭を一緒に作りませんか?




会場マップです。
地球か、海王星かなーと思ってたのですが、
ピンク色の四角のどこかに出店みたいです^^
マップみてるだけでわくわく!
wakuwakumap.gif
posted by あばらや at 21:45| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺PARCOありがとうございました!

9/13〜9/26までの期間限定ショップ
「ca*n*ow handmade shop」
無事に終了しました。

何度も足を運んで下さったり、遠いところから来て下さった方も居て
本当に感謝感謝です。

このような販売メインの出展というのは、
在庫を準備したり、グッズのデザイン入稿をしたり、
その為の打ち合わせや他の出展メンバーとのやり取りも含めて
前準備、そして搬入&搬出が本当に大変だけど、
回を重ねるごとにチームワークもとれてきて、
今回の搬出では、わははと笑いがおきました。
なんだかその時とてもうれしくて、ここに居れてよかったー!
と思いました。

始まるまでの準備の時間と、始まってからのお客様に見てもらう時間と、終わりの時間。
これからも、それぞれの時間を楽しく、大切に。何事も。

ca*n*owカナコさん、出展メンバーのみなさま、お手伝い下さったみなさまへ、おつかれさまとありがとう!!
足を運んで下さったみなさま、立ち止まって手にとって下さったみなさま、来れなくても、どこかで見ていて下さったみなさまへ、本当にありがとうございました!

次回の限定ショップは12月に調布PARCOにて開催されます。
クリスマスのプレゼントはここで選んでね^^
その為にまた楽しい作品づくりをがんばります♪

また、ca*n*owさんは、高円寺の実店舗に戻って営業再開されます。
こちらでも雑貨コーナーがあるので、ぜひお立ち寄りください♪
abarayamはただ今ブローチ類とカード類、置物を少々、販売させて頂いてます。
カフェと展示も楽しめますよー。
ca*n*ow room HP


posted by あばらや at 21:30| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

出展情報 PARCO調布店の巻

PARCO調布店5F「ca*n*ow handmade shop」期間限定オープン!

1202canow.bmp

生活雑貨やアクセサリーなどのハンドメイド作品やイラストグッズの期間限定ショップです。
abarayamはいつもの雑貨作品のほか、グッズ制作に初挑戦しました。

マグカップ
手ぬぐい
トートバック
ブックカバー
ノート
など、など、

いつもの作品は新作たくさんです

スプーン
お箸
帽子フック(画鋲)
マグネット
まんまるこの置物
雲にのったまんまるこ
ニャンブローチ
仲良しシリーズブローチ
モビール
植木鉢
など、など、

期間中はシフト体制で作家さんが入れ替わりブースに立ちますので、
実際にお話を聞いたりできますよー♪
お立ち寄りくださるとうれしいです♪

********************************************************

会期: 2/16(木)〜2/29(水)
時間: 10:00〜20:30(金曜日は21:00まで)
会場: PARCO調布店5F エスカレーター前
abarayamが居る日: 22(水) 23(木) 27(月) 29(水)の14:00〜閉店まで

出展作家さんなど詳細→

********************************************************
posted by あばらや at 00:00| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

西も東もありがとう

西は大阪のヒナタ雑貨市
東は吉祥寺にじ画廊のにじ色商店街
どちらもたくさんのお客様に観て頂けたようです!
本当にありがとうございました!!

ヒナタ雑貨市の様子(ひなたさんブログ)→

にじ画廊でのabarayamブース↓
IMG_2466.JPG

その他展示風景と制作途中の写真→
企画ca*n*owさんブログ→


11月はこのダブル展示+普段のお仕事繁忙期の為、
いつもより少しがんばった私。
12月年末に今年最後を締めくくる、(私にとって)大舞台が待っています!!!
もうHPのトップページにはお知らせさせて頂いてますが、
まだの方はこちらを!→
初めて経験するライブ装飾を担当します。
これについては、また改めて書かせていただきますね。


そうそう、11月はオーダーメイドもいくつか受けました。
ありがたいことです。
これもまた写真交えてご紹介します^^



張り詰めていた気が緩んだのか、鼻喉の調子がおかしい今日。
負けないわ!
今日は早く休みます。。。
posted by あばらや at 22:27| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

11月の展示 ヒナタ雑貨市

大阪の谷町六丁目にある、ひなたさんの雑貨市に参加します。

hinata201111.jpg

ひなたさんは
わたしがものづくりを続けるきっかけとなったお店。
まんまるこが誕生した頃に、同じ雑貨市に参加して、販売をさせてもらいました。
数年の月日が経ってもかわらぬ形でそこに居てくれてうれしいです。
そして再び雑貨市に参加できてうれしいです。

マラカス、置物まんまるこ、チャーム、プッシュピン、などなどを納品しました。
会期中会場には行けませんが、関西のみなさま、作品達をよろしくお願いします。

長屋を手作りで改装した、素敵なお店です。
この機会にぜひ行ってみてくださいね♪

ひなたさんHP

ヒナタ雑貨市
2011/11/17(木)〜11/28(月)
お休み 水、木
12:00〜19:00(最終日18:00まで)


どうぞよろしくおねがいします♪
posted by あばらや at 00:55| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

11月の展示・にじ色商店街

11月は東京と大阪、2か所でabarayam作品をご覧頂けます♪
新作、作りたいものはたくさんあるので、頑張ります!
たのしみにして観に来ていただけたらうれしいです。

東京ではにじ画廊さんで、商店街をテーマに賑やかに展示します。

20111009_53479.jpg

『にじ色商店街☆2011』

2011年11月24日(木)〜11月29日(火)
営業時間:12:00〜20:00
会場:吉祥寺にじ画廊
   〒180−0004
   東京都武蔵野市吉祥寺本町2−2−10
電話:0422−21−2177   

★出展者★
・abarayam
・しぶやのぞみ
・kayo*
・1 10 3
・Neuma
・かとうふじこ
・ことりのへや
・まるちゃん

8名の作家のいろとりどりのお店が並びます♪
商店街を歩くイメージで作品を見に来て下さい!


企画 ca*n*ow
posted by あばらや at 00:15| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

片浦中学校であそぼ、搬入

いよいよ今週末からはじまる「片浦中学校であそぼう」
昨日搬入してきましたー

行きの道、海を眺めながら坂を上ります。
荷物も大きいのでえんやこら。
IMG_7047.jpg

ほらー、懐かしい空気。
ここに来るだけでも価値あるんじゃないかと思います。
IMG_7133.jpg

音楽室の音楽家たちのポスター。
ここに展示しようかな・・・。
ポスター、どうしよかな・・・。
IMG_1106.jpg

各教室を各作家さんたちがおのおの展示しています。
ある教室では映画を上映するし、ある教室では音楽ライブもするし、
週末はハンモックが登場するらしい。
展示作家もさまざまな活躍をしているみなさんなので、
自分の展示はそっちのけで楽しみです♪
搬入、一日ではとても終わりそうになかったので、急遽お休みを頂き(ほんとに感謝!)
もう一日かけて展示をしてまいりまーす。

帰り道、海の表情もかわる。
IMG_5324.jpg

みんなあつまれ
片浦中学校であそぼう
posted by あばらや at 18:00| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

片浦中学校であそぼ

懐かしい中学校の校内アートイベントのお知らせです。
小田原市の海の見える学校で盛大なアートイベントが開催されます。
イベントページ↓をご覧頂くとわかりますが、教室から見える景色は海!海!海!
一度下見に行きましたが、まるで船に乗ってるような感覚になりました。
きっと、一日中楽しんでもらえるかと思います。
パンフレットには主催のたかはしあやこちゃん直筆、小田原ぶらぶらマップが載っていて、
わたくし、参加者でなかったらどこかで一泊して小田原散策を計画してたんじゃないかって^^
たのしみです!
小旅行気分でぜひどうぞ♪

パンフレットご希望の方ご連絡ください。
------------------------------
「片浦中学校であそぼう」

会場:旧片浦中学校 (小田原市根府川41)
2011/3/12(日)〜26(土)
平日10:00〜16:00
土日10:00〜17:00
☆月曜定休
☆入場無料

学校を探検しよう
音楽が奏でられ
ハンモックがぶらさがり
映画も上映
ワクワクワークショップ
ドキドキの作品がそこかしこに
さあ!片浦中学校であそぼう

イベントページへ

------------------------------


★ワークショップ参加者募集中!!

3/12(日)マラカスワークショップを開催します
一緒に作って合奏しませんか^^?
定員に関わらず募集してますので、お気軽にお問い合わせください♪
ワークショップ詳細ページ

ws01.jpg
posted by あばらや at 18:00| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

拝啓スプートニク展覧会vol.2

サボテン高水春菜さんのCDリリース記念展示イベントの第二弾です。
参加作家さんも5人になりました^^
場所は下北沢のタイ料理屋さんティッチャイです♪やみつき!

sputnik_cd.jpg

唄うたいサボテン高水春菜さんのCDリリースを記念して、
5人のクリエイターが、サボテンの歌にそれぞれ絵を描きました。

「スプートニクの夜明け」× 緒方朱梨(abarayam)
「旅人の笛」× 大野舞
「真昼の星空」× 森野美紗子(mm)
「雪と帰り道」× 佐藤未麻
「青い夜」× Ryo Honda

・記念オルゴール(おやすみヤミィ)のペイント展示もあり
・オルゴール限定数販売
・フェルト・絵本等グッズ制作:ヤミィーズレーベル

会期:2011.2.22.(火)〜3.31(木)
会場:下北沢ティッチャイ

★ライブ演奏 
3月13日 夜20:00 プチオルガンライブ
3月18日 夜20:00 プチオルガンライブ
3月27日 昼13:00 特製ティッチャイ弁当付ライブ
             (2000円18名様要予約)

サボテン高水春菜 HP
下北沢タイ料理ティッチャイ HP
posted by あばらや at 20:00| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

「拝啓スプートニク」展覧会詳細

サボテン高水春菜さんのCDリリース記念展示イベント
「拝啓スプートニク」展覧会に参加します。

sputnik_cd.jpg

唄うたいサボテン高水春菜さんのCDリリースを記念して、
三人のクリエイターが、サボテンの歌にそれぞれ絵を描きました。

「スプートニクの夜明け」× 緒方朱梨(abarayam)
「真昼の星空」× 森野美紗子(mm)
「青い夜」× Ryo Honda

記念オルゴール(おやすみヤミィ)のペイント展示もあり。
フェルト・絵本等グッズ制作:ヤミィーズレーベル


会期:2011.1.11.(火)〜1.16(日)
会場:カフェ高円寺 SANTO

★1月16日(日)14:00〜 高円寺SANTOピアノワンマンライブ!
※ライブは要予約です( サボテン高水春菜さんのHPよりお申し込み下さい)
posted by あばらや at 10:29| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

2011カレンダー展

2011年のカレンダーをお探しの方へ是非!
12名で作るカレンダーと、各作家のオリジナルカレンダーの展示販売です。
カレンダー作りは初めて、どきどきしながら制作中です。
はたしてまにあうのか・・・!

201012dm.jpg

「ca*n*ow カレンダー2011」

・2010年12月3日(金)〜12月12日(日)13:00〜20:00
・高円寺ca*n*owRoom 定休日:火・水・木
・( 7日(火)は営業、12日(日)は18時閉店 )
※カフェでの展示ですのでワンオーダーお願いいたします
ca*n*owRoom詳細ページ



101111.jpg
友達から本のプレゼント、うれしい!
(彼女の作品も素敵!)ありがとう。
以前本屋さんで見かけて、いつかゆっくり読みたいと思っていた本。
むずかしいことは書いてなくて、心豊かな暮らしのヒントが書かれている本。
posted by あばらや at 11:10| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

「めがねの会」中間報告

今日で前半が終了の「めがねの会」
後半は5/29(金)〜6/1(月)ですよ。
めがねな人もそうでない人もめがねに注目してみましょ。
20090522.jpg

わたしの作品
めがねの花時計は目がちょっぴりリアルで気持ち悪いですね。
まんまることネコさん達もめがね装着。→販売中
ぜひ実物をみてくださいよ。
20090521.jpg

ca*n*ow Roomのいつものメニューもめがね装着。
ババロアめがね
20090524.jpg


他にも、それはそれはめがねな作品やお菓子が堪能できる「めがねの会」。
この機会にあなたもめがねデビューしましょ。
「めがねの会」詳細→ *
posted by あばらや at 22:19| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

めがねの会

20090522.jpg

作家12名による「メガネ」をモチーフにした作品展に参加します。


5月22日(金)〜5月25日(月)
5月29日(金)〜6月1日(月)


会場 高円寺 ca*n*ow Room
営業時間 13:00〜20:00


23日は要予約のめがねパーティーだそうですよ。
ドレスコードはやはりめがね。
予約など詳細はこちら→
posted by あばらや at 09:37| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店

イベント参加のお知らせです。

チェコアニメ上映会とハンドメイド作家による
ちょこっとチェコを取り入れた雑貨の展示販売会です。
チェコボタンなどの手芸雑貨も販売します。

090316.jpg

---------------------------------------------------

ca*n*ow企画
「チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店」

4月14日(火)〜4月20日(月)
開催場所:高円寺ギャラリーR
オープン時間:12:00〜20:00

*20日最終日は17時までです。
*アニメ上映時間中の入場は予約が必要となります。

---------------------------------------------------

参加作家・チェコアニメ上映会(要予約)などの
詳細はこちら→
posted by あばらや at 08:31| Comment(2) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

にじ画廊にて

15人の作家作品の展示販売会ですよ。
今年は雑貨屋さんのように、にぎやかにしましょうよと
ミーティングを重ねておりました。
そして昨日の朝搬入

090205.jpg

見ごたえたっぷりの空間になったのでは!
ついつい長居してしまう雑貨屋さんになったのでは!
イラストとアクセサリーと小物雑貨、いろんなジャンルの
ここでしか出会えない作品が勢ぞろいです。

-------------------------------------------
ca*n*ow企画
「February Star★vol2」
2009年2月5日(木)〜2月10日(火)
会場 吉祥寺にじ画廊
時間 12:00〜20:00
-------------------------------------------

abarayamの新作は掛け時計です。
粘土で土台を作ってアクリル絵の具でペイント。
ニスを塗らずにざらざらした砂糖菓子のような質感がお気に入りです。

水色スクエアー
090206a.jpg

黄色スクエアー
090206b.jpg

お花いろいろ
090206c.jpg
posted by あばらや at 20:00| Comment(4) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

2月の星vol.2

1月はどうにもこうにも、ばたばた。
2月のこの展示が終わる頃には落ち着けそうです。
わー、もう、すぐです。

090131.jpg


ca*n*ow企画
「February Star★vol2」

2009年2月5日(木)〜2月10日(火)
会場 吉祥寺にじ画廊
時間 12:00〜20:00

アクセサリー、小物雑貨、イラストなど
全部で15名の作家が参加します。

詳しくは→ *

新作つくっていますよ。
是非遊びにいらしてください。


あ、
高円寺ca*n*ow Roomでの「メッセージカード展」は月曜日まで!
楽しくてかわいい、誰かにあげたくなるような
カードがたくさんです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
posted by あばらや at 01:41| Comment(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

